PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング レアなキャメロットグリーンマグ~♪

*・ピカピカでした~♪

気が付けばすっかり数週間前になりますが
ミシガンで今季最初のアンティークショーの帰りに
ふら~っと立ち寄った初めてのアンティークショップでこちらを発見!

ファイヤーキング キャメロットマグ グリーンです♪

ファイヤーキング キャメロットマグ

製造数も少なくてレアなマグらしく、私も実物をみるのは2回目でした。
なのに、ええ!?こんな価格で良いんですか??
っていう嬉しいお値段だったので・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ありがたく7個ゲッチュウさせて頂きましたよ~

FIRE KING CAMELOT  MUG  
The 大人買い!

ちなみにロゴはこんな感じ。

ロゴ

で、マグ達をよく見るとほとんど同じような場所に
とっても古~い値札シールの残骸を発見。
値札の年季の入り用からもこれはきっと店頭販売されていた時のでは?
と、いうことは未使用品のデッドストックだった可能性が高い~♪

デッドストックだったようです~♪

まだお風呂(洗浄)前ですが、中もツルピカでしたー

中はツルピカさん

うんで、ちょっとイメージ的に似てるかな?って思ってた
キンバリーと並べてみたけど実際はあまり似てませんでしたわー
それでも先ほどこのマグで紅茶を飲みましたが
見た目はちょっと小ぶりながらも十分な容量があるので
とっても使い易かったですよ!

キンバリーと比較

で、入浴(洗浄)後はこんな感じ~♪
表側もピッカピカで特徴的なエンボスがとても綺麗に生えてますね~。

綺麗なマグです

キャメロット(Camelot)っていうのは調べてみますとですねぇ。
アーサー王伝説に登場する都の名前から
牧歌的な幸せに満ちた場所や時代のこと言うらしく
アメリカではケネディ政権とその時代のことらしいですよ。
歴史的なことはあまりわかりませんが
このキャメロットマグが作られた時代がまさにその時代だったんでしょうかねぇ。

歴史は苦手です(^^;

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは教本でしかみたことがないです、珍しいですね。
形もキンバリーに似ているとおもったら、高さも違うし。
ミッドセンチュリーというかんじでいいですね。これだけ数が在れば、アミアミ会にもどーんとだせるし。

| Ai | 2015/04/06 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

私も調べるまで名前がきちんとわかりませんでした(汗
本当にFKのマグって種類が多いですよねぇ。
日本でレアってされてても実際アメリカやカナダだと
結構安価で出てるのって、製造数が少なくて
こちらでは知名度が低いからなのかな?って思ったりしますね。
私達、コレクターには良い環境ですが~♪

| もも | 2015/04/07 04:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1655-7e148088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT