PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリフトでコンプリートしたFKサファイアブルーフィルビーのキャセロール~♪

*・念が通じたか・・・!?

つい1か月ほど前にこちらをゲッチュウしていましたが → 
その相棒となるべくキャセロール捜索を強化していたらば
なんとスリフトで発見~♪
FK サファイヤブルーフィルビーのキャセロールです♪

サファイヤブルーキャセロール

かなり薄汚れて旦那さんも気が付かない色合いになっていたのですが
私にはしっかりとFKのオーラが見えましたよ~

にほんブログ村 雑貨ブログへ


いつも見ても本当に美しいフィルビー模様。
このまま飾っておきたいぐらいですね!

美しい~

本体があったってことはどこかにリッド(フタ)があるかもしれない!
と、欲の皮を張れるだけ張って捜索したらば
ビンゴ!!
同じくかなり薄汚れてましたが全くカケもないリッドを発見しましたよ~

フタがあった!

もちろんキャセロールの方もカケなどなく
入浴(洗浄)後に確認するとめっちゃ美品でした!

FKフィルビーキャセロール

しかーし、良い事ばかりもなく。
薄汚れていた時はわかならかったけど
リッドの取っ手近くに1~2cmのクラックを発見・・・
汚れてて見落としていた模様・・・
幸い使用には全く問題なさそうなので良しとします!

クラックが・・・

で、相棒とご対面でこうなりました~♪
リッドが1.5ドルでキャセロール本体が3ドル弱で
前回入手のサーバーが2ドルだったので合計6.5ドルとなります!

ファイヤーキングサファイヤブルー キャセロール&テーブルサーバー

ファイヤーキングの中でも特に好きなシリーズなので
こんなに早く相棒が見つかって本当にラッキーでした♪
この調子で次はあの相棒を・・・と欲の皮はどこまで伸びるのでしょうか?

置いているだけでも絵になりますな~♪

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴかぴかですね。汚れていればいるほど、綺麗になったときの感動もひとしおですね。
しかし、ぴったりでいいですね、しかも、その総価格。
蓋のクラックは残念ですが、端っこのカケじゃないからそーっと使えば大丈夫!
フィルビーの中で、鍋しきがデザイン的に一番好きかも。

| Ai | 2015/04/07 21:16 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

フィルビーって埃まみれの時って本当にわかりにくいです。
この価格だから状態が悪くても仕方ないかーって思ってましたが
予想に反して美品でラッキーでした!
フタのクラックは想定外でしたが
他にざらつきもかけもなかったのでOKです。
使用にも問題なさそうなので良しとします!

| もも | 2015/04/07 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1657-2bdc345b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT