PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wiltonコース2スタートです~♪

この記事は予約投稿の為、コメントのお返事が遅れます

*・張り切ってコース2も頑張るぞ~♪

先月から習い始めているWiltonのケーキデコレーションクラスですが
今月からは順調にコース2のクラスを受講中です。

コース2スタート

コース2でもまたいろんなデコレーション技術を習得していきますよ~。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


キットの中身はこんな感じ。
相変わらずいろんな物がはいってます。

キット

コース1と同様に第一回目はアイシングの作り方など。
でもコース2では油脂を含まないアイシングなので
あの油ギタギタの洗い物から解放されるかと思うとめっちゃ嬉しい~
しかし、やっぱりミキシングに数分かかるので
ここにきてスタンドミキサーが欲しいと思ってしまいますなぁ・・・

アイシング作ります

第一日目はまだ前回の残りのバタークリームで練習。

練習

今まで全くしたことのないようなテクニックの数々。

練習、練習

意外に簡単なのに応用がききそうなのが多かったです♪

簡単だった

こんなお花も作ったりしました。

こんなお花も作った

で、家に帰ってからもまだバタークリームがたっぷりと余っていたので
コース1のクラス中にうまく作れなかったリボンローズを練習することに。
バタークリームの粘度と硬さがポイントだということにしばらく気が付かず
このありさま・・・

練習開始

で、バタークリームも別のに変えて練習したら
なんとなく出来たよう~♪

リボンローズ

横着して下にシートを敷かず作ったので
お花を置く時に崩れてしまってますが
まずまず満足いくレベルまで出来ましたよ!

RIBON ROSE

最終的なリボンローズの画像を講師のレイチェルに送ったら
good work :) って褒めてもらえました。

ちなみにこの前のクラスの時にレイチェルに
バタークリームの賞味期限的なことをきいてみたらば
う~ん、6か月ぐらいかな?って言われておったまげました~~

トゥインキーみたいな物か・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| カード・手仕事 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキメイキングは、アートですよね。この緑でつくった模様が面白くって好きだわ。
薔薇もこれだけつくって、ケーキの中心にブーケみたいになっていたらかわいいなー。
しかし。。。6ヶ月???マジパンとかもそれぐらいいけるんでしょうかね?

| Ai | 2015/04/16 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

よく棚に並んでいるケーキを見ては
このデコレーションはどうやっているんだろうか?って思ってたんですけど
デコレーションを習ってみて、その謎もすっきりしてきてます!
とかくこちらの食べ物の賞味期限って怖いですよね・・・
渡米したばかりの頃、玉子や牛乳の賞味期限に仰天したのを思い出しました(爆

| もも | 2015/04/21 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1658-d2d318c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT