PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Holiday Innの灰皿とワンダーブレッドの定規~♪

*・なんか和むわ~

いつぞやのエステートでの戦利品となります。
それがこちら。

Holiday Inn(ホリディイン)Wonder Bread(ワンダーブレッド)の定規です。

エステートセールで

こういう広告物ってアンティークショップだと
結構強気価格なんですけどビバ・エステートセールでした~♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ


会場になっていたお家にはこの灰皿以外に
いろんなホテルの灰皿がありましたよ。
お家の人があちこちのホテルからそっと頂いてきていたのでしょうか?

ホリデーイン灰皿

今はもう見られなくなった昔懐かしのロゴです。

ホリデーインロゴ

そして、いつものトレードマークカラーがなかったから
もうちょっとで見落とすところだったワンダーブレッドの定規。
どんな時にこの定規がもらえたんですかねー。

ワンダーブレッド定規

こちらはアメリカでもおなじみのファストフードのArby'sの看板。
たまーにこの昔ながらの看板を見かけることが出来ますが
実際に電飾が点いているのは初めてでした。
思わず車から降りて記念撮影しちゃった

Arbys看板

ヘアケア製品を買っているAVEDAから
お誕生日ギフトのカードが届いていたのでお店にいったらば
こんなのを頂けました!

誕生日ギフト

時代の流れで看板やロゴが変わっていくのは仕方ないですが
昔の看板やロゴを見ると和むのはどうしてなのでしょうか?

アメリカのお誕生日ギフトは太っ腹だな~

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん、またいい仕事してきましたね!!
Arby'sは看板もこんなにレトロなら中はどうなんでしょうね・・・(゜_゜)妄想!!
中もレトロだったらもっと素敵ですね!!
(いつもレポーターをさせてすみません!)
また素敵な写真でした!!

私もホリデーイン同じの持ってますよ!!
アメリカで2個見付けて水玉さんに1個進呈しました。
わかってくれる人にはお宝ですよね。
私のビンテージ集めはショットグラスと灰皿からでしたよ。
タバコは吸いませんが灰皿はかわいくて行ったこともない土地のひなびたモーテルやらダイナーを想像して楽しかったものです。
そして真打ち!ワンダーの定規!!
かわいいし、すごいですね。
あんなおまけもらえるなら毎日だって買いたかったですね。
定規使った形跡もなんとなくほのぼのですね。

| らめ | 2015/04/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

ホリディインのこの看板、昔の映画で見たことがあるマークで、とまってみたいなーと憧れだったんですよね。
まあ、あこがれるような場所ではなかったですが。
Arby'sもこんな看板だったんですね。
昔の映画やドラマをみていると、バーガーキングとかの看板が古くって思わずうれしくなっちゃうのですが、C氏に間違った見方をするなっていわれます。
やっぱり、おまけって大事。つい買っちゃいますよね。

| Ai | 2015/04/10 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

広告物って好きな人は好きですよねぇー。
私もその好きな人組の一人ですが。

広告物って無料配布やオマケ的な物が多かったみたいで
綺麗に残っているのって数が少ないから
コレクターにとっては貴重品ですよね!
私もタバコは吸いませんがこのホリディインの灰皿には
目ざとく目が行きましたよ!

昔の看板のある所って良く言えば風情があるですが
このArby'sの看板のある所はしなびた感じの場所でした。
たまたま隣にスリフトがあってそちらを目的に行ったのですが
この看板が目に入って思わず写真を撮りました。
車内からおじいさんにみられていたのですが
多分不思議な行動に思われたでしょうねぇ(笑
看板には風情を感じて写真は撮ったものの
このお店にあまり良いイメージがなくて
お店の外観はもちろん店内の様子は全く気にしてませんでした(汗
でもまた近くに行く機会があれば外観だけでも
しっかりと見てこようと思います!

ワンダーのパンは食べないのにグッズは大好きな私。
先日あるスーパーでワンダーのパンを手にしている人を見て
わっ、この人ワンダーのパンを食べるんだ・・・と
思ってしまいました(滝汗
私にとってワンダーは食べ物っていう位置づけじゃないことが
判明した瞬間でしたよ(^^;

| もも | 2015/04/11 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

50~70年代の内容の映画って絶対ストーリや登場人物以外に
色々と物色しちゃいますよ!
特にダイナーや家の中ならキッチンは
もう一時停止してみちゃいますわー(笑

おまけって大事ですよね!
昔みたいにシリアルのおまけでジェダイなんかを
出してくれないかと本気で思いますねー。
あっ、でもそれより先にスワンキーグラスや
サワークリームグラスのチーズ系グラスの方が良いかも♪

| もも | 2015/04/11 00:14 | URL |

わかります!!
絶対カビが生えないワンダーブレッドですってね。(-_-メ)
ブラックなワンダー!

| らめ | 2015/04/11 14:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

とかくこちらの食べ物は怖い物が多いです。
本当にブラックすぎますよね・・・

| もも | 2015/04/12 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1661-c3fc618a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT