PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング アズライトのチャーム ランチョンプレート~♪

*・なんとかこんだけ集まりました・・・

同じブルー系のターコイズよりは目にするけど
ジェダイほど多くない(微妙な位置にあると思っている)
ファイヤーキングのアズライトの食器達。
そのせいかたまに見かけても結構なお値段だったりするので
なかなか集まってくれないんですよねぇ~
そんな中久しぶりにゲッチュウしたのがこちら。

ファイヤーキング アズライトチャーム ランチョンプレートです~♪

ファイヤーキング アズライトランチョンプレート

ランチョンプレートなので大きさは
8と1/2インチで大体21cmサイズとなります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


裏側はこんな感じ、刻印はありませんが
この放射状の模様がなかなか綺麗ですよねぇ~。

裏側

で、今の所プレート系はやっとこんだけ。
サラダプレートが1枚とランチョンプレートが4枚。
悲しいかなディナープレートは1枚もないという残念ぶり・・・

やっとこんだけ

カップ&ソーサーも乗せてみて上から撮りました
この四角いフォルムがモダンさを感じさせますね。

チャームは綺麗だな~

で、現在のアズライトコーナー。
カップ&ソーサーばかりが集まってるわ。

アズライトコーナー

今年はなんとかディナープレートをゲッチュウしたいと野望を持っております。
なんとか出合いがありますように~。

ディナープレート2枚は欲しいねぇ・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アズライトのチャーム。
以前、Fさんとゴルフめぐりの合間を縫って行ったアンティークショップにありました。
ディナープレートは勿論のこと、その時、本物かどうか疑いましたが長方形なプレートやスクエアーのボウルの食器など・・・
私はそのお向かいのマグやラストロウエアーの珍しい赤いキッチンペーパーホルダーにくぎ付け。
結局買わずじまいだったのですが後から後悔。
時々爆発的なセールがあるので、その時が穴場ですね。
たまに足を運んでみてはいかがですか?

| かりん | 2015/04/11 02:25 | URL |

Re: タイトルなし

>かりんさん

Fちゃんにきいたらお店のこと教えてもらえるかな?
長方形のプレートはプラッターだと思いますが
プレートの中でもレアなんだそうですよ!

先日もオハイオのお店で大量に発見はしたんですけど
プレート1枚に20ドルは出せないなーと思って
値段だけ見てスルーしました。
一枚一桁価格で探しているから余計に
ゲッチュウ出来ないんでしょうな~(^^;

| もも | 2015/04/11 04:13 | URL |

ももさん

その時はそこまではしなかったと思います。
確かディナープレートで10ドルチョイだったと思いますが・・・
長方形のプレートだけはそれなりに大きく30ドル近くだったと思います。
Fさんに聞いてみてください多分大丈夫かと思いますし、以前近くで7、8月ぐらいにアンティークショー(当時日本人は誰も来ていなかった)もあったのでそれに合わせて行くのも面白いかもしれませんね。
ただ、お店だけ行くならそのショーの前の日にお勧めですが・・・
あるかどうかはわかりませんが私的にはその他の商品でも安い物が見つかっているので、そのお店達と相性が良いのかもしれませんね。

| かりん | 2015/04/11 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

>かりんさん

ちょっと明日からあまり時間がとれないので
落ち着いたら早速Fちゃんに尋ねてみようと思います!
7、8月のアンティークショーって
この前ご一緒したとこかな?って思ってます。

ディナープレートが一桁でないかなーって
都合の良い事を考えてますがが
セールの時ならあり得なくもないですよね。
これは頑張って探しに行かねばいけませんね~♪

いつもグッドな情報をありがとうございます(^^

| もも | 2015/04/12 10:35 | URL |

こんにちは!

ずいぶんご無沙汰してるんで、覚えてるかどうかわかりませんが、OHで一度会ったことがある者です。

最近再びスリフト・ヤードセールに目覚め、ももさんのコレクションを見ながら勉強してますよー。
この週末立ち寄ったセールでファイヤーキングジェイドがわんさかあって、思わずももさんを思い出してしまいました。ファイヤーキング初心者なんで、またこちらで勉強させて頂きますね~。

P.S. 白いファイヤーキングってアズライトっていうんですね~。ふむふむ。。。w

| endungam | 2015/04/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/13 20:07 | |

Re: こんにちは!

>endungam さん

おぉ!
ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?
もちろん覚えてますよ~。
私のことも覚えて下さってありがとうございます。
セールでジェダイがわんさかとは羨ましいです♪

コレクティブル道は険しくて私もまだまだ勉強中です(^^;
endungamさんのPCでは食器が白く見えましたか?
実はアズライトはアズライトブルーって言って
薄い水色なんですよ。
白いのはそのままホワイトです。
アズライトはまた実物でカラーは確認して下さいね(^^

| もも | 2015/04/21 12:14 | URL |

Re: すいません!

>鍵コメさん

大丈夫ですよ~♪
どなたかわかってますからご安心下さい(^^

| もも | 2015/04/21 20:57 | URL |

あ、ホントに淡いブルーだ!

今角度変えてみたら、淡いブルーでした。。。し、しかも!前コメでジェダイをジェイドとかって言ってる私w

すいません、連続コメで失礼しましたーw

| endunham | 2015/04/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: あ、ホントに淡いブルーだ!

>endunham さん

淡いブルーでご覧になれて良かったです。
実物もとても淡いブルーなのでまた探してみて下さいね。
ジェダイ、ジェイドともいうようなので
間違いではないようです。
好きっていう気持ちがあれば
名前なんて気にしないでも全然大丈夫ですよ~。

| もも | 2015/04/23 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1664-0c369beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT