PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニークルーズ(DCL)とウォルトディズニーワールド(WDW)の旅・1日目その1

*・今度はいつ行けますかねぇ~♪

と、言う訳で2015年誕生日記念の
ディズニークルーズライン(DCL)とウォルトディズニーワールドと
ちょこっとユニバーサルの旅行記の始まりですー。
多分どれも画像が多いと思いますので興味ない方は
是非ともスルーでお願い致します

ディズニーへの旅は実に2年ぶり。
その間にWDWではマジックバンドなる物の活用となっていました。
事前に申し込めば旅行前の3週間前ぐらいに自宅に届きます。

マジックバンド

今回我が家はクルーズの前後にディズニーホテルに宿泊の為
マジックバンドが2つずつ届いていました。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


色々選べるカラーからこちらをチョイス。

今回はこのカラーで

このミッキーのマークをセンサー当てますが
ホテルやバスのチェックイン機能はもちろん
ルーム―キーだったりカード決済もこれで出来てしまうという
めちゃくちゃ優れものなのです。
そして、帰宅後に気が付いたことがー。
アトラクションもこのバンドをかざして入場となるのですが
ライドの途中で写真を撮れるアトラクションってありますよね
その画像もフォトパスの方で見られるという
本当に仰天機能が備わっていましたよ~~!!!

ミッキー印です

そして日曜日の早朝に出発。
空港でスパムのおにぎらずの朝ごはん。

朝ご飯

ちょこっと待って飛行機内へ。

飛行機へ

さよならミシガン。

さよならミシガン

で、途中にまたこれが見られました!!
円形の虹で中に飛行機の影が見えますよね~♪
う~ん、この旅でも良い事がたくさんありそうです!

虹だー!!

ベイマックスを観てたらほどなくオーランドへ到着。
シャトルに乗って空港内を移動です。

シャトルで移動

で、ここでもマジックバンドの一番最初の活躍時です。

マジックバンド装着

ホテルまでのバスもこのセンサーにバンドをかざすだけでOK!
カウンターでチェックインの必要もなし!

センサー

して空港から数十分後、1泊目のホテルへ。
(多分)ディズニーホテルで一番新しいアートオブディズニーへ。

1泊目はこちらへ

リトルマーメイドの部屋をリクエストしておいたのでそちらへ。
ここでも旦那さんの携帯の方に部屋番号が届いているので
カウンターでチェックインをする必要もなくお部屋の方に入れましたよ~!

リトルマーメイド

で、部屋はこんな感じ。

アリエルがいっぱい

リトルマーメイドの世界ですね~♪

ここも

シャワーカーテンもアリエルでした。

シャワーカーテンも

そしてアメニティは毎度の~H2O+でした。

アメニティ

この後、すぐにユニバーサルスタジオに向かいます~♪

ハリーポッターの世界へようこそ~

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| WDW・ディズニー関連 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい、このバンドたのしすぎる。
チェックインがいらないって、すばらしいですね。無くしたらこわいですが。
リトルマーメードのホテル、他にはどんなのがあるのかしら?
いやーー、どんどん行きたくなってきた。C氏を説得しないとな。

| Ai | 2015/04/22 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

マジックバンド、もうマジで凄いですよ!
あと、ディズニーの専用のアプリもあって
それがまた良い仕事をするんですよ!
これから暑くなりますから大変ですけど
季節を選んで行けば本当に夢の国ですよ~。

| もも | 2015/04/23 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1671-7fbe8d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT