PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニークルーズ(DCL)とWDWの旅・1日目その2

*・ちょっと寄り道しました~

今回の旅行も画像がたっぷりなのでリポートの画像もめっちゃ多いです。
興味のない方は引き続きスルーでお願い致します

バケーション1日目の移動日は本当はアウトレットや
ダウンタウンディズニーでゆっくりとお買い物!の予定だったのですが
ハリーポッターのアトラクションがフロリダにしかない!ということに
気が付いてしまって急遽移動日にユニバーサルをねじ込んでしまいました

ユニバーサルへ

2パーク用のチケットを持ってディズニーベア・ダッフィーいざ出陣です~

にほんブログ村 雑貨ブログへ



まずはお目当てのハリーポッターのダイアゴン横丁へ。
横丁への入り口は少し分かり難いでがこのバスが目印ですよ~。

このバスが目印です

横丁を入ってすぐに目に付くのがドラゴン!

ガオー!

ガオー

そしてお待ちかねのアトラクションへ。

人気のアトラクションへ

グリンゴッツ魔法銀行のリアルさは本当に凄かったわ~。
しかし・・・
ローラーコースター系の乗り物が苦手な私にはちょっときつかった

銀行内

気を取り直してバタービールのお店へ。

バタービールのお店

メニューです。

メニュー

30℃超えの暑さにちょっと負け気味だった私はフローズンバタービールをチョイス。
で飲み比べの為に旦那さんはノーマルなバタービールを注文しました。
同じ材料?のはずなのになぜだかフローズンとノーマルでは全く味が違っていました。
断然フローズンの方が美味しかったです。

バタービール

周りの建物もこんな感じで忠実にハリーポッターの世界観を再現してありました。

雰囲気あります

で、お子様たちに大人気だったのがこちら。
魔法の杖。

大人気の魔法の杖

杖を持って所定の場所で呪文を唱えると~

これが

こんな感じでいろんな所でちびっ子魔法使いが頑張ってました!

こうなる

ドラゴンが火を噴く!という前情報があったのですが
待つこと小一時間見られませんでした・・・

あれ?

パークを移動しようとこちらへ。

9と3分の4ホーム

この列車に乗るには2パーク用のチケットが必要らしく
行きと帰りでは車内で体験出来ることが違う!というのが売りなのですがー
残念ないことにパークが意外に早く閉園してしまって
私達は片道しか乗る事が出来ませんでした・・・
パーク間の移動手段と言うよりはこの列車もアトラクションと考えて
降りたらまたすぐ戻りの列車に乗るっていう感じの方が
良かったなぁーと反省しました。

列車へ

列車を降りるとすぐにこちらもハリーポッターの世界観が広がります。

こちらもハリーポッター

途中こんな方達も見かけました。

乙女衆

近くでミニショーをやっていたようです。

男衆

怪物的な怪物の本、ちょっと可愛いかも~。

怪物的な怪物の本

別のアトラクションも満喫してちょっと早めのディナー

ランチ

ターキーレッグ、ちょっとパサついてて今一でした。
これはディズニーのターキーレッグに軍配が上がりましたね。

ちょっとぱさぱさ

ハリーポッター以外にも少し見ておこうってことでこちらへ。

ジェラシックパーク

記念写真

恐竜さんと

気が付けばほとんどのアトラクションが閉園間際でクローズ・・・
ETにも乗れなかった

かつてのスターと!

パークを出てお迎えのタクシーを待つ間にお買い物とビール。

お疲れ様でした~

帰りはホテルへは直行せずダウンタウンディズニーへ。
お目当てのダッフィーを探します。

2015年のダッフィー

今回も色んなダッフィーがいてやや興奮気味の私。

WDWのダッフィー

して、そんな中発見したのがこちら。
結局最終日に私も買えましたがこんな物があるのかー!?と
びっくり仰天しました!!

これは!!

ベラブラッドリーとミッキーのコラボ品!
ショルダーバックで75ドルとお値段にもビックリ!!

ベラブラッドリーとミッキーのコラボ

で、この日のお買い上げダッフィーは2体となりました。

まずは2体お買い上げ

こんな感じで移動の1日目からフルパワーで遊びましたさー。
いよいよ翌日からディズニークルーズの旅となります~

ユニバーサルの乗り物、怖い物ばっかりだった・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| WDW・ディズニー関連 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、たのしそう。ハリーポッターは大好きなので、いってみたいなー。グリンゴッツのあのトロリーにのるんですか、楽しそうだわ。
バタービールはお酒なんですか?どんな味がするのかきになるわ。
C氏はフロリダに行く気になっているから、あとはどうやってディズニーにつれていくか、こういうとき旦那様も好きだといいですねえ。

| Ai | 2015/04/27 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

ローラーコースター系の乗り物が好きな方には
とってもお勧めの場所ですよね!
銀行内を疾走でした・・・

バタービールと言いますが、ノンアルコールです。
だからお子様も飲めるみたいでしたよ。
味も甘めでしたね。

ディズニーはショーが充実しているので
ショーを見に行くっていうのはどうでしょうか?

| もも | 2015/04/29 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1674-82b584f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT