PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニークルーズ(DCL)とWDWの旅・2日目その2

*・船が出るぞ~♪

引き続き旅行記の為、興味のない方はスルーでお願い致します

バスでウトウトしている間にクルーズ出発地点のポートカナベラルへ到着。
ここはディズニークルーズ以外のクルーズ船も停泊していて
大きなクルーズ船を一度にたくさん見られる場所です。

ポートに到着!!

その中でもディズニークルーズ船はめっちゃ目立ってます

にほんブログ村 雑貨ブログへ


ここのポートで乗船手続きをするのですが
少し早めに到着していたおかげで手続きもスムーズでした!

ディズニークルーズは2回目からの乗船でシルバーランクとなりますが
2回目のもも家も無事にシルバーランクとなりました。
シルバーメンバーの特典としてDCLのシルバーの
カードケースをもらえました~
やったぁ~♪

シルバーにプレゼントです~♪

せっかくなので早速シルバーのカードケースを付けて
クルーズ船の模型と記念撮影

クルーズセンとパチリ

手続きの後、このミッキー型のトンネルを抜けるとそこはもう船上となります~。
ただ・・・
ウェルカムサービス?でもも家ファミリ~、ヒューヒュー。
みたいなアナウンスがあるんですけど
Tで始まる我が家の苗字は外国人には言いにくいようで
毎度微妙な名前になっています

トンネルとくぐると・・・・

で、メインロビーの大階段。
ここで最終日にもショーがあるんですよね~。

メインロビー階段

頭上のシャンデリアも相変わらずの豪華さでした。

豪華シャンデリア

してお部屋に入ります。
今回はデッキ8階のフロアーでバルコニー付きのお部屋にしました。

バルコニー付きのお部屋

お世辞でも広いと言えるお部屋ではありませんが
それでもとても機能的に作られているので
滞在中も何の問題もありませんでした。

機能的なお部屋です


て、よく見たらここにもシルバーメンバーの特典品が!

会員にギフトです!

とっても使い易そうなボストンバック!
さすがディズニー太っ腹です。
ちなみに、シルバーメンバーの上にゴールドメンバーというのもありまして
そちらは5回以上?だったかな?の乗船でなれるようです。
私達も乗船していた船の中でもたまーにこのゴールドメンバーグッズを
保持されている方々を見ましたよ!
頑張ってもも家もゴールドメンバーを目指さねば!!

シルバー記念品バック

ベッドも寝心地満点でした。

寝心地満点ベッド

浴室とトイレが分かれているので本当に助かります。
湯船も深めだし、シャワーもホース式なのがめっちゃ嬉しいですね~♪

浴室

で、アメニティはこんな感じ。
どれもお気に入りです。

アメニティ

まだ船は動いてませんがせっかくなのでデッキで展望の確認中。

デッキへ

なんてゆっくりもしていられず慌ただしくバッフェ会場へ。

バッフェ

はぁ~、さすがバッフェも豪華だわ~。

エビ、エビ

ここは毎回こんな感じでランチタイムでも豪華バッフェです。

カニ爪

シーフードだけでなく肉類ももちろんたんまり。

肉類

ラムチョップもそこらへんのレスランよりも美味しいわ~。

ラムうま~

とりあえずの1皿目。
うー、甲殻類うまし!!

一皿目

ビールでエンジン全開モードで。

ビール!!

2皿目へ。
この後もデザートや果物も頂きまして。
はぁ、乗船早々食べ過ぎた~~。

2皿目

全てのゲストが乗船したところで全員による避難訓練です。

避難訓練

のー、後乗船後一番最初のショータイムがあるので
急いでメインデッキまで移動ですよ~~!!

乗船2回目なのでちょっと要領がわかってます♪

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| WDW・ディズニー関連 | 04:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですね、昔メキシコのクルーズに行ったのですが、ぎりぎりで安いのだったので、部屋は中側、窓なしで。。。電気なしだと手すら見えない暗闇になり、タイタニックーと一人でびびってました。
お風呂にタブがあるのはいいですねー。バルコニーも素敵ー。
クルーズって、ご飯のためだけにも行きたい。おいしくって、つい食べすぎちゃいますよね。

| Ai | 2015/04/28 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

クルーズって本当に良いですよね~♪
掃除も洗濯もご飯の用意もなし!!
美味しい物もいっぱい食べられるし~♪
でも、クルーズでだらだら食べる癖がついてしまって
帰宅してもう1週間は経つのに
まだなんとなくダラダラと食べてしまうんですよ・・・
早くなんとかしないととっても体に悪そうですよ~~(TT

| もも | 2015/04/29 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1677-443b6202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT