PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニークルーズ(DCL)とWDWの旅・3日目その2

*・2年半ぶりでリベンジ出来ましたー!

引き続き旅行記の為、興味のない方はスルーでお願い致します

シュノーケリングポイントに着くと別のツアーのボートも数隻停泊中でした。
で、シュノーケルとフィンを付けていざ海へ~。

透明

くー!
海の中、めっちゃ綺麗~~!!

にほんブログ村 雑貨ブログへ


水深5mぐらいだと思うのですが
ソフトコラールのサンゴもたくさんあって
本当に素敵なポイントでしたよ~

海底

1時間ほとんど泳ぎっぱなしでしたがまだまだ泳ぎ足りないぐらいでした。
今までのシュノーケルツアーの中でも上位3位までに入るぐらい
本当に良いツアーでしたよ~♪

魚がいっぱい

で、帰りは帆を降ろして風を受けながらポートへ向かいます。

帆を降ろせ~

船の中で配られたスナック。
なんでもないジュースでしたが良く冷えてて美味しかったな~。

おやつタイム

途中、ナッソーでも有名なアトランティスホテルの一部です。
前回はここのホテルのプライベートビーチで
イルカと泳ぎましょうツアーに参加したんですよねぇ。
イルカも可愛かったな~。

アトランティス

海側からクルーズ船が眺められました。
真ん中の大き目の船がディズニーのクルーズ船です。

クルーズ船がいっぱい

して無事に上陸。

上陸

と、すぐに目に入ってきたのがバハマ名物のコンク貝の貝殻。

コンク貝

と、言う訳で2年半ぶりにある場所を目指します!

街角

そう、前回は現金を持って下船しなかったので
ナッソーで何も飲み食いが出来なかった・・・
なので今回はしっかりと現金を握ってコンク貝が食べられるこちらのお店へ。

リベンジだー

入るまでちょっと不安でしたが入店すると意外に普通のお店でした。

普通のお店でした

店内は観光客に地元のお客さんチラホラ。

店内

で、まずはバハマのビールで乾杯~
くぅ~、泳いだ後のビールはまた格別だねぇ!

バハマビール

で、コンク貝のフライ。
コンク貝が小さすぎて衣の味しかしなかったけど
ビールのおつまみには最適!

コンクフライ

旦那さん、早々と別のバハマビールをおかわりです。

おかわり

コンク貝のサラダ。
これメキシコ料理のセビチェみたいで美味しかった!
コンク貝の味が一番良くわかる料理かもです。

サラダ

スープには甘めのパンが付いてきます。

スープ

コンク貝のフリッター。
コンク貝のフライよりも貝の身が大きくて
こちらの方がコンク貝のフライを食べているって思えました。

コンクフリッター

ビール3本とコンク貝づくしでお会計はこちら。
サラダが一番高かったようですね。
とにかく2年半ぶりのリベンジはこれにて完結です!
おまけにここはカードも使えました~

お会計

食後に向かったのがこちら。
パイレーツ・オブ・ミュージアム。
はい、海賊博物館です。

パイレーツミュージアム

しかしですねぇー。

ミュージアムの中

ここはお金を払ってまで入る価値があるかと言われれば
お友達にはお勧めしませんなー

展示品

気を取り直してお土産用にとこちらへ。
これまたバハマ名物のラムケーキ屋さんです。

ラムケーキ

店内で味見も出来てました。
美味しかったのでチクチクの会で食べようと大きいのを一つと
自宅用に小さいのを2つ買いましたが
ラムケーキって意外に高級菓子だったんですねぇ

意外に高い

前回現金がなくビールが買えなかったお店を発見!
リベンジでここでも数本バハマビールをお買い上げしました~。

2年半ぶり

楽しく遊んで美味しい物を食べて大満足でまた船へと戻りました~♪

ナッソー、また行きたいな~

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| WDW・ディズニー関連 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海が綺麗ですねー。ああ、また南の島にいきたくなった。
友達がアトランティスに泊まったときの写真をみせてくれたのですが、いつか行ってみたいですね。
コンク貝おいしそー。豪華な食事もいいけど、ローカルなお店でビールでぷはーーがいいな、わたしは。
土曜日に友達からラムケーキを丁度もらったとこなので、タイムリーな話題だわ。すっごくラムがきいていて、酔っ払うかとおもった。
ディズニークルーズはお酒をもっていってもOKなんですか?私が行ったクルーズは持ち込みはだめで、入り口でチェックがあったので。

| Ai | 2015/05/04 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

やっぱり綺麗な海は良いですよねぇ~♪
泳いでいる間本当に幸せでしたわ(^^

アトランティスに宿泊って、お友達凄いー!!
前回ホテルの敷地の中を少し歩きましたが本当に豪華でしたよ。
ホテルの中に引きこんである水辺でマンタがいて
元ダイバーの旦那さんも驚愕してました(笑
確か亀も泳いでいたと思いますよ~~!!

私が買ったここのラムケーキのTortugaいう名前は
さっき調べたらスペイン語で「亀」っていう意味らしいですよ!!
ここのラムケーキもめっちゃラムが効いてて
お酒に弱い人は一切れで十分酔えそうなぐらいでしたね。

ディズニークルーズは最初からお酒の持ち込み全くOKです!
だから寄港した先でもアルコールを買って持ち帰っても
全く問題なかったです。

| もも | 2015/05/05 04:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1683-f45c8ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT