PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のあれこれ。

*・毎日時間が過ぎるのが速いです~~(TT

突然ですが、最近のお気に入りのビール。

ビール

名前に惹かれて買ってみたら
後味スッキリなのになんだか味のあるビールで
現在マイブーム中です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


で、ここ数日はこのミッキーマグでビールを頂いております。

ジョッキで飲みます

先週のチクチクの会は久しぶりにメロンパンを焼きました。

メロンパン

チクチクの会が数週間ぶりってこともあったので
この日は更に手より口が動いていたような気がします。

タコライス

本当に皆さん料理上手でこのランチも
チクチクの会のお楽しみの一つなんですよね~♪

うま~

相談したわけでもないのにデザート持参の人もあってと
この日もよく食べました。

カップケーキ

これまた久しぶりに焼いたスフレのチーズケーキもうまうまでした。

スフレチーズケーキ

で、その翌日は私的に黄金の組み合わせの
メロンパンと牛乳!
朝から至福の一時でしたね~♪

最高の組み合わせ

でもって先週末。
日本に逆赴任中のYちゃん夫婦がアメリカに戻ってきてまして
Fちゃん夫婦、Tさん達とランチへ。

肉を食べに

ここは地ビールも美味しいらしいですが
この日はワインの気分だったのでワインを飲みました。

白ワイン

お肉用のソースは卓上に置いてあって自分で好きなのを選べます。

ソース


Fちゃんチョイスのハンバーガー。

ハンバーガー

お勧めのベビーバックリブ。

ベビーバックリブ

に、ブリケッタ。
これめっちゃ美味しかったわ~♪

ブリケッタ

サイドメニューもなかなか美味しかったです。

サイドもまずまず

して、食後はこんな建物を見ながら。

駅?

徒歩数分のこちらのバーへ。

こちらへ

店内もおされだったな~。

おされな店内

旦那さんは運転があるのでジンジャーエールを飲んでました。
ジンジャービールと書いてありますがノンアルコールです。
しかしこのジンジャーエールめちゃくちゃパンチがきいてましたよ!

ジンジャーエール

私はそのパンチのきいたジンジャーエールで作られたモスコ。
モスコもパンチがきいてましたねー。

モスコ

昼間からお酒を楽しんだ後は桜を見に今度は車で移動。
桜は丁度満開でしたー。

桜~

満開の桜を見たのは何年ぶりだろうかとちょっと感慨深かったです。

満開

同じ敷地内にある植物園の周りもお花が綺麗よときいたので
行ってみるとこちらも綺麗でした~。

チューリップその1

どの花も競うように咲いていましたね!

チューリップその2

家の桜はもうとっくに散ってしまいましたが
今度はまた別のピンク色の花の蕾が膨らんできてます~。
これからどんどん良い季節になりますね~♪

短い夏はすぐそこだね!

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・日常 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜綺麗ですねー、私もお花見に行ってきました。
昔は大して人もいなかったのですが、今は歩けないほどいるので、ピクニックしても落ち着かない。
メロンパンがおいしそう。
ビスケットの部分がめんどくさそうと。。まだ作ったことがないんですよね。連休中に挑戦してみようかな。

| Ai | 2015/05/07 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

やっぱり日本人には桜っしょ!って思いますねー。
桜も最近は市民権を得てきてるんですね。
この日の日本人が多かったですが
それ以外の国籍の方も結構たくさん見に来られてましたね。

パン焼き器で生地を作っている間に
キッチンエイドでクッキー―生地を作ってって
とっても楽に出来ましたよ~。
ビバ★キッチンエイド!

| もも | 2015/05/08 04:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1686-4fef2ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT