PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパラガス狩りとちょこっとアンティーキング~♪

*・めちゃうまでした~♪

アスパラガス狩りが解禁とのことで早速行ってきました~♪
去年はナイロン袋だけだったのに今年はバケツまで用意されてました。

バケツ

料金は後払い制になっているので早速畑へレッツゴ~♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ


と、畑に出ますがやっぱりここ広いわ~。

広い~

直ぐ足元からアスパラが見られます。

さぁ採るぞ~

こんな感じであちこちにニョキニョキとはえております。

にょきにょき

厳選して採ったつもりでしたがすぐにいっぱいになります。
結局気が付けば1キロ弱も採ってしまい9ドル弱の支払いとなりました。
うん!?去年より少し値上がりしてる??
($3.75 poundだそうです)

すぐにいっぱい

アスパラガス以外にも時期によっては果物もピック出来ます。

リンゴかな?

これはリンゴの花かな?

可愛いお花

して、アスパラガス狩りの後はちょこっとアンティーキングへ。

アンティーキングへ

そんなこんなで気が付けばすっかりお昼を回っていたので
こちらでランチをすることに。

お腹へったー

ランチ定食を頼みました。

ランチ~

で、本日の晩御飯はこんな感じになりましたー。
アスパラガスづくし!

アスパラづくし

普通アスパラガスって太いと硬くておいしくありませんが
ここのアスパラガスは太くてもめっちゃ柔らかで美味しんですよね~♪
アスパラガスが採れる期間は短いですが
この美味しさの為にもう一回ぐらいは行っておきたいと思います~

まだ半分は残ってるから明日もアスパラガスメニューだわ

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にょきにょき生えていますね。取れたてのアスパラガスおいしそう。
冬の間はひょろひょろのが1束$4とかで手がでなかったから。
アスパラベーコンしたいな、BBQも好き。
アスパラガスPickはどうしても見つけられないんですよね、はやくファーマーズマーケットが始まってくれないかな。

| Ai | 2015/05/08 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

多分ミシガンはとても〇〇ピックが出来る所が多いと思います!
オハイオも本当にそんな場所は少なかったです。
日本ではアスパラを買う時は
細いのが(限度がありますが)柔らかくて良いって教えてもらいましたが
この採りたてアスパラにはそれは該当しません!

大道のアスパラベーコンを忘れてた!
今夜しよう~っと!
ファーマーズマーケット私も待ち遠しいです!
お野菜も美味しい季節になりますよね~♪

| もも | 2015/05/08 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1687-587e35ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT