PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おされ番町Kさんのサプライズお誕生日会~♪

*・無事に成功しました~♪

チクチクの会のメンバーの中で一番年上?だけど
いつもとってもお洒落でチャーミングなKさん。
そんなKさんのお誕生日月の昨日やっとお誕生日会が出来ましたー!

お誕生日会~

実は先週もT邸で企画されてたんですけど
主役が急遽シカゴへ行かなければならず延期になっていたという経緯が。
こんなところにサプライズの難しさがありますよねぇ・・・・


で、本日は夏っぽくクリアのガラス系食器でまとめてみました。
ってナプキンであまり見えてなかった・・・

ガラス系で

料理用のテーブルはアメリカンカラーで。

料理コーナー

またかー?と聞こえてきそうですが
お祝いなので桜の塩漬けアンパンで。

あんぱん

と、カリフラワーのミルク煮。
ダンスクのお鍋がぴったりサイズだった!

カリフラワーのミルク煮

で、ゲストが揃うと本日もご馳走が~!

ご馳走~

はい、これもお決まりのてんこ盛り。

てんこ盛り

で、もう一つ私担当のバースデーケーキ。

おめでとう~

喜んでもらえて本当に良かったです。

make a wish

ケーキは頑張って3段にしてみました!
最近やっと納得のいくのスポンジが焼けるようになってきましたわー。
Fさんのグレープフルーツのデザートも美味しかった~。

デザート

私もこうやって歳をとっていきたいなーと
いつも思わせてくれる素敵なKさん。
これからもチクチクの会のメンバーを見守って下さいね~

来月も何かと忙しいですよ~


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お茶会 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~美味しそうですね!!
いちごのケーキ・・・お店に並んでいるケーキみたいで「ホールで下さい!」って思わず叫びそうです。
グレープフルーツのゼリーも素晴らしいですね。
みなさま本当にお料理がお上手でお見事ですね。
気の合うお友達のとパーティーは楽しいですね!!

| らめ | 2015/05/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

イチゴのケーキ素敵ですね。スポンジがフカフカでおいしそう!
やっぱり、カリフラワーですよね。これは美味しかった。またつくろうっと。
サプライズって難しいですよね。本人はしらないから、予定がかわってもなんのことはないけど、周りがパニックになる。そういう、ばたばたもサプライズパーティーの醍醐味かな。

| Ai | 2015/05/28 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

ケーキのスポンジはやっと納得のいく感じで
焼けるようになったのですが
デコレーションがまだまだで・・・(汗
こんなケーキでもみんなに喜んでもらえるので
作って良かった!といつも思えます(笑
気の合うお友達とのこの一時が本当に
アメリカ生活での支えになっていると思います。
良い巡り合わせに感謝です(^^

| もも | 2015/05/29 19:49 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

年代的にお誕生日ケーキっていうと
やっぱりイチゴのケーキだったりします(笑

カリフラワー簡単なのに、かなり美味しい!
我が家でも定番の料理になりつつあります。

サプライズって本当に難しい・・・
でも成功した時の一体感っていうか
した方もされた方も楽しいのでまだ頑張ろう!って思えますね♪

| もも | 2015/05/29 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1694-8a38fe7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT