PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カナダのアンティークショーへ参戦してきました~♪

*・Aiさん本当にお世話になりました~♪

気が付けばもうもう先々週になりますが
そう念願だったカナダのアンティークショーへ初参戦してきました~♪

その念願が叶ったのもAiさんのおかげ!
本当にありがとうございました~

と、言う訳でホテルよりAiさんの運転で会場へ。
しかしこの日のカナダは寒かった・・・
芝の上にはがおり
吐く息もどことなく白い・・・
なのに旦那さんTシャツの半袖姿ー
その姿に前に並んでいたおじさんに

ジャケットはー!??
ジャケットはどうしたー!!??


カナダ人がそこまで言うのもわかる。
だってこの日外気温2℃でしたから。
笑いをこらえるのに必死なAiさんと私でした。

で、会場の同時に向かったのが緑のお兄さんの所。
※この後緑のおじさんも出てきます

緑のお兄さん

うん、確かに緑のお兄さんだったー!
緑物はこのお兄さんの所が一番お買い得だったような気がしますねー。


で、その後も別のブースでも緑が眩しい!

緑がいっぱい

私が欲するデルファイト物もチラホラ。
う~、目移りするぅう~。

青もいた

アメリカではあまり見かけないこんな可愛い物も。

可愛かった

して、お待たせ致しましたの緑のおじさん。
価格がとっても眩しかったー!

緑のおじさん

初めてみたわー。
すご~。
おじさんもちょっと自慢気でしたよ。

300ドル!

カナダならではで北欧物も見ごたえがありました。

北欧物

北欧物を専門に扱っているベンダーさんもあって

アラビアのボウル

こんなベンダーさんにミシガンにも来て欲しいなーと切に願いますねぇ。

ジャムジャー

これまたカナダならではのクラウンジャー。
日光にあたって本当に綺麗でした~♪

クラウンジャー

朝から何も食べてなかった3人がぱくついて食べたミニドーナッツ。
揚げたてで美味しかったっす!

ミニドーナッツ

ベークライトもカラフルで可愛かった~♪

可愛い~

ピカピカでしたねー!

ピカピカ!

で、アンティークショーも一段落してさてお楽しみタイムー!
と、思いきやビールの販売は11時からだと・・・
でもとりあえずの腹ごしらえ。

バーガー?

しっかり食べて次はアンティークショップ巡りへ~♪

ホットドック

通称、飛行機のお店。
うん、確かにそうだ。

飛行機のお店

あー、これも珍しいわー。
なんてわーきゃー言いながら楽しい一時。

こんなものが!

小腹が空きましたーと、Aiさんに催促してまたもや休憩タイム。

休憩~

旦那さんはサンドイッチ+この激甘ケーキまでペロリ。

激甘!

楽しい時間はあっという間。
前日からカナダ入りしていたのでこの日帰宅しないといけなかったので
残念ながらAiさんとは夕方でお別れしましたー

しかし、私、どうしてもビールが飲みたかったので
アメリカへ戻る途中でこんな感じ。

ビール!

ついでに肉もガッツリ!

肉!

しかしですねー。
今回は出発数時間前に旦那さんの車が故障し
私のチョロQでカナダまで行かなければならず
オマケにカナダドルへ両替をしようとしたらまさかの両替機の故障・・・
Aiさん銀行に両替してもらって助かりました
そしてカナダでは霜が降りるほどの寒さ・・・

それでもとっても楽しいアンティーキングになったので
結果的にどれも楽しい思い出になりました!

Aiさん、ミシガンにもまた近々来られることがあったら
今度はアシストお任せ下さいね~♪

どれも良い思い出だね!

で、あとちょこっとお知らせ。
来週あたりにお知らせがあるのでランキングを再開することにしました!
また応援してあげても良くってよ~と思われる方はバナーをポチッとお願いします~

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 蚤の市風景 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえ、遠くから来ていただきありがとうございました。しかし、寒かったですね。。。朝は。お天気なのが幸いだったけど。
やっぱりももさんの写真は素敵だわ。同じものを撮ったと思えないほどの違い。
ビールは残念でしたね。でもドーナッツは美味しかった。
旦那様の甘党には脱帽でした。Nanaimo Barが普通に食べれる日本人にあったのははじめてかも。。
夏にまたいけたらいいなーと思ってます。その時は宜しくお願いします。

| Ai | 2015/06/02 04:58 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

本当に寒かったですねー。
前に並んでいたおじさんのジャケットはどうしたー!!っていう
あの顔がしばらくは忘れられません(笑

結構みんな画像が被ってましたね(汗
それでも同じ所にいても微妙に目線が違うのが面白かったりします♪

夏ですか!
うん、うん。それは良い!!
もう寒いのいやですからねぇ~~。

甘味大王の旦那さん、まじで凄いです。
ある意味尊敬しますから。
私的にはやっぱりあのスィーツは罰ゲームでしたよ~~(TT

| もも | 2015/06/02 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1700-ac52f4ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT