PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wiltonコース3も無事に終了~♪

*・まだ頑張っております~♪

4月からコツコツと通っているWiltonのケーキデコレーションクラス。
先日コース3を無事に終了しました。

修了証

コース3はコース1・2とは少し違う材料を使ったのですが
私的にはコース3の材料の方がかなり気に入りました~♪


しかし、デコレーションのお花を作る作業は以前よりも
下準備が色々と必要になりましたね。

中心つくり

必要となるパーツもたくさん作らなければならず。

パーツ造り

パーツが出来たら組み立てとかなり地味~な作業が続きます。

組立

それでも頑張れば、こんなに可愛いローズや

ローズ

デイジーやカラーに

デイジーとカラー

カーネーションなんかも簡単に作れてしまいます。

カーネーション

私的に一番好きなのがこの花なのですが
実はこれ菊だったりするんですよねぇ。
日本人的に菊の花は仏花って感じですが
こちらアメリカでは日常的にお家に飾る花として売られています。

菊

で、パーツが出来た後はケーキの準備となるのですが
ここでお久しぶりのバタークリームの登場。
ケーキはレイチェル秘伝のレシピで焼いたのでめっちゃ高さが出てます。

バタークリーム再び・・・

しかし、コース3の卒業制作ではなんとこのケーキを2段重ね・・・・
もう見てるだけでお腹いっぱいー

これを二つ

大きさの比較に缶ビールを横に置いてみました。

でかっ!

どれくらいのサイズかと言うと横幅のある私と比べてもこんな感じ・・・

バタークリーム塗り塗り

で、先ほどのケーキを教室に運び入れて作業の後
家で仕上げたのがこちらです~♪

完成~

われながら良く頑張りました。
コース3で一番大変だったのはこの激重のケーキを
持ち運びすることだったような気がします・・・

次回はいよいよコース4に突入です~♪
最後のクラスなので特に気合が入りますー

ケーキは旦那さんの会社で消費されています~♪

来月ちょこっとお知らせがある為ランキングを再開致しました!
宜しければ応援の1クリックをまたお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| カード・手仕事 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スポンジがこれだけ、しっかり焼けるのもすごいなと。
粉と卵。。。どれぐらい使うのでしょうか?
この前、Costcoで20KGの粉がスーパーで買える小さなのとほぼ同じことに気がついて、ついかいそうになった。
カラーのお花が素敵。ウエディングケーキにもなりそうだわ。菊の花も、黄色とかじゃなければ。。。こっちの花束にはもれなく入ってますよね、なれましたが。

| Ai | 2015/06/03 04:53 | URL |

うわぁお!

素晴らしいです!

もも師匠の美意識はアンティークだけではなく
全てに及ぶのを再認識!
アメリカのお店にだって、こんなに素敵なのは
売ってません!

これで卒業かと思ったら、もっと上のコースが
あるのですね。どこまで腕あげちゃうんだ!

ご主人様会社の方も驚きでしょう、こんなケーキが
運びいれられたら。そしてご主人様心の中で「エッヘン」ね!!

| すっとこ | 2015/06/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

このケーキ二つを重ねてるんですけど
普通なら上のケーキの重みで下のケーキが潰れそうなんですけど
このレシピのケーキは全く大丈夫でした(汗
そのせいでめっちゃ重かったです・・・・
完成品は旦那さんに会社へ持っていってもらったんですけど
さすがに一日では食べきれなかったみたいです(滝汗

| もも | 2015/06/03 22:05 | URL |

Re: うわぁお!

>すっとこさん

ケーキデコレーションを教わっているレイチェルの秘伝の
ケーキレシピのようでしたが、焼き上がりに
レイチェルも大喜びでした。
でも、材料を知っている私には、そのカロリーの多さに
食べる気も起きませんでした。
いや、ちょっと実はほんのすこーし味見をしたのですが
その甘さにびっくり仰天でした・・・

日本人には食べきれないケーキを
旦那さんの会社の方達が消費してくれるので本当に助かります!

| もも | 2015/06/04 05:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1701-6c0c1e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT