PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fちゃんのお誕生日会とお誕生日カード

*・素敵な一年になりますように~♪

私のオアシス的な存在のFちゃんのお誕生日会が昨日でした~♪

かったばかりのテーブルクロスで

てな訳で日曜日の蚤の市で買ったばかりの


爽やかな雰囲気のテーブルクロスを早速使用です!
で、徐々にゲストが集まればご馳走も集まる~♪

今日もご馳走

ノンアルコールで乾杯~♪

乾杯~

少しずつ盛ったつもりなのにどーしていつもてんこ盛りに・・・

てんこ盛り

お誕生日ケーキ、悩んで今回は抹茶ケーキにしてみました!!

抹茶ケーキ

バタークリームと違って生クリームのデコレーションは
やっぱり難しかったですー
アラザンでもかければもっと華やかになったかもと少し反省。

今回はこれ

間にはあんこクリームを挟んでみましたよ。

あんこクリーム

で、Fちゃんへのカードはこんな感じに。
ずーっち使ってみたかったスタンプとダイカットも使えて
満足度の高いカードとなりました!

Fちゃんカード

ケーキもカードも喜んでもらえて一安心です。
Fちゃん、今年も私のオアシス役をしっかりとお願いしますね~♪

* * *  お知らせ  * * *

日時 6月18日(木)~19日(金) 10時~14時(予定)

詳細は近々ミシガン口コミにてお知らせ致します!


応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| カード・手仕事 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お客様が多い、もも家はテーブルクロスも大活躍ですね。
抹茶ケーキおいしそー。薔薇も素敵ですね。餡子がはさんであるところが面白い。
カードも手作りだと、立派なプレゼントですね。

| | 2015/06/11 03:36 | URL |

Re: タイトルなし

>  さん

季節や食器に合わせてテーブルクロスを変えて
お茶会が出来るのも今のアメリカ生活ならではと思います。
日本に帰ったら絶対無理だと思いますねぇ・・・

抹茶のホールケーキは初めて焼いてみましたが
思ったよりもうまく出来たような気がします。
次回はもう少しあんこクリームをたっぷり目に
入れても良さそうでしたが。

| もも | 2015/06/11 06:11 | URL |

抹茶ケーキ、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした。
カードも、とっても気に入ってます。本当に多才で羨ましいです。
来週、がんばりましょーね♫

| F | 2015/06/14 09:12 | URL |

Re: タイトルなし

>Fちゃん

生クリームだったのでうまく出来るか不安でしたが
喜んでもらえて頑張った甲斐がありました!
Fちゃんにプレゼントしたカードは
私もお気に入りですよ~♪
来週もまたイベントが目白押しだから
頑張りましょうね~~!!

| もも | 2015/06/15 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1708-340a2c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT