PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リテーナー生活始めました・・・

*・リテーナーが一番辛いかも・・・

1年と8か月お世話になった矯正器具が外れたのが月曜日。
そして今朝動いた歯を安定させるリテーナーという物を受け取ってきました。

リテイナー

ピンクの容器はそのリテーナーを入れるボックスです。


なぜか予備にと二つもらいました。

予備に一つ

私的にリテーナーってマウスピースみたいな物かと思ってましたが

リテイナー入れ

実はプラスチックなんですね!
しかし、これをつけていると・・・・
オエッってなる~~
矯正生活で一番辛いかもですよ~~

プラスチックです!

歯科の帰りに今年初のファーマーズマーケットに寄ったら
こんな野菜を発見!
これなんでしょうか?
葉っぱがほうれん草みたいな形でした。

これは何?

ちなみにラディッシュはこちら。

ラディッシュ

そして今日のぐーちゃん。
さくらんぼうをしっかりとつかんで食べてます。

今日のぐーちゃん

それにしても最近は歯型もとることなく
歯の形を専用の道具で直接スキャンして
二日するとリテーナーの出来上がり!って本当に凄いですね~!

来週からホワイトニング始めます!

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・日常 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラスチックの感じになれるまで、ちょっとつらそうですね。レテイナーって歯にかぶせるんですね、昔のは上にガチャっとはめるようなのだったのにね。
ぐーちゃん、名前を呼ぶとでてくるなんてすごい!!!
もふもふしていて、つ。。。。つかみたい。

| Ai | 2015/07/09 20:32 | URL |

矯正お疲れさまでした!!
私も顎関節症で同じマウスピースしてましたよ。
本当に気持ち悪いですよね。私も口の中に異物が入ると必ず・・・となります。
美しい歯をキープするのは大変ですね。

ところでぐーちゃんって何者なのですか?
むちむちに太っていてかわいいんですけど。(~_~メ)

| らめ | 2015/07/10 07:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

リテーナーって色んな種類があるみたいですよ。
おえっていうのが少しましになりましたが
違和感はまだ残ってます。
ぐーちゃん、本当に懐いてきました!
もうびっくりですわ~~。

| もも | 2015/07/10 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

マウスピースも辛そうですねぇ・・・(TT
リテーナーは初日はかなりきつかったです。
飲む時と食べる時以外は8週間は
ずーっとつけたままなんですよー。
でも仰る通り、綺麗な歯をキープする為ですから
あと少し頑張ります!!

グーちゃんって、グランドフォッグ(ウッドチャック)です。
デッキをかじったりするので民家では
ちょっと嫌われているのですが我が家では歓迎されてます(笑

| もも | 2015/07/10 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1725-aad748e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT