PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wiltonコース4終わりました~♪

*・やり終えました~♪

3月から開始したWiltonのケーキデコレイトコースですが
先月無事に全コースを終了することが出来ました!

今回は記録の為に画像がかなり多いです。
興味のない方はスルーでお願いします

それにしてもコース4はとにかく宿題が多かったです・・・

パーツ造り

ひたすらパーツを作ったりとか。


ただただ花びらを作ったり。

なんとか準備完了

結構時間がかかったよー。

結構時間がかかった

こんだけ作るのに1時間以上はかかったね。

宿題完成

そしてクラスではスイートピーを完成させて。

スイートピー完成

新しいお花も作成。

ステファノーティス

でもってまたもや宿題がてんこ盛りー
スイートピーも全部完成させてまたクラスへ。

スイートーピー

その後またもや最後の宿題タイムー
パウダー状の絵具を使って今まで作っていったパーツを色付けしていきます。

アイビーも色づけ

リリーの葉っぱも。

葉っぱ

数種類の色を組み合わせてこんな感じに。

葉っぱも色づけ

花びらも。

花びらです

こんな感じになってぐっと本物っぽくなった!

色付けしました

オレンジバージョンも作っていて

オレンジバージョン

こちらもこんな感じに。

こちらもこんな感じに

小さなお花にも

中心に色入れします

黄色を入れてこんな感じになります。

黄色になりました

つぼみの方も緑を所々いれました。

つぼみもあります

野ばらも

色入れします。

ふちをピンクにすると雰囲気が変わったー。

周りをピンクにしました。

でもっていよいよ最後のクラス!

組立します!

完成したパーツを組み立てていって

パーツをつなげます

ミニブーケの完成!

ブーケになりました

家に持ち帰って全部完成させました。

完成させました

リリーもパーツを組み立てます。

6枚で組立

葉っぱも付けたら本当にリリーだ!!

リリー

これも持ち帰って全部組み立てました。

自画自賛

で、全部を組み立て終わってこんな感じに~♪
はふ~、良く頑張ったよー私!!

出来ました~

でもってコース4の修了証ももらえました!

修了証~♪

4か月通って物凄い達成感です!
途中挫折しそうになりましたが最後まで頑張って
自分でも大満足です~♪

材料がまだ余っているのでもう少し作ってみたいと思います~

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| カード・手仕事 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

型のままでもすごいのに、色をつけると本物みたいですね。一瞬ケーキだということを忘れちゃいそうです。
百合がすごすぎ。

これがケーキにのったらゴージャスでしょうね。結婚式用のケーキとかにもなりそう。

| Ai | 2015/07/10 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

色を付けている途中は必至だったのですが(笑
完成したブーケやお花をみると苦労も吹き飛びました!
このお花たちが乗るとケーキもぐっと豪華になりますよねー。
講師のレイチェルは結婚式用のケーキをよく焼いてるって言ってましたよー。

| もも | 2015/07/11 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1726-c94ee577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT