PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スヌーピー・ヴィンテージクッキーカッター

*・あれ!?

今日、地下室の掃除をしていたらば
こんな物を発掘しましたー

ピーナッツ(スヌーピー)のヴィンテージクッキーカッターです。

ピーナッツ ヴィンテージクッキーカッター

スヌーピーとチャーリブラウンと
ライナスにルーシーのクッキーカッターです。


まずはスヌーピーから
結構大きいので実際にクッキーを焼くとするとかなりの生地が必要になりそうです。

スヌーピー

いつものポーズで屋根の上で寝てます

寝てます

お次はルーシー。
で、ここであることに気が付いた!
実はルーシーは手にギフトボックスを持っています。

ルーシー

ライナスは多分電球かな?

ライナス

で、チャーリーは多分オーナメント。

チャーリブラウン

そう、スヌーピー以外はクリスマスで
元々Hallmarkというこちらでは大手の雑貨屋さんで
こんな感じで販売されていたようです。
そっかー、オーナメントを加えたスヌーピーが正しいセットだったのね。

ピーナッツクリスマスクッキーカッター
(画像はお借りしています)

ちなみにクッキーカッターの裏にかいてあるこの会社名は
ピーナッツ(スヌーピー)の著作権の管理会社名だったりします。

管理会社のロゴ

日本ではアニメの名前もスヌーピーですが
アメリカではスヌーピーではなくピーナッツという名前なんですよねぇ。

スヌーピーの好物はチョコチップクッキーです

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| アメリカンコレクティブル | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このスヌーピーが上で寝ているの。。。小さいときにもっていたような。しかも、クッキーではなく、粘土の型として。
流石にもうないだろうな。
なんで、ピーナッツっていうんでしょうね?名前はスヌーピーなのに。チャーリーブラウンがタイトルになっているときもあるし、謎だわ。

| Ai | 2015/07/13 21:33 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん


粘土の方でも使えそうな大きさですよ!
って言うかクッキー型としてはかなりデッカイですわー。
私も題名にはいつも???でした。
そう言えば、新聞でチャーリーブラウンって言う漫画を見たことありました!
作者の意図とするところが何かあるんでしょうねぇ。

| もも | 2015/07/14 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1727-a56705ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT