PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャサリン模様のダンスクのメラミンディナーウェア~♪

*・可愛い~♪

ちょうど1月前ぐらいになりますがニューヨーク旅行で
こんな物をゲッチュウしていました~♪

ダンスクのメラミンディナーウェアーです♪

ダンスクのキャサリンホルム柄!


見た瞬間におお!!っと陳列棚に駆け寄ったのは言うまでもありませぬ。


で、題名の通り、実はダンスク製だったりします!
食洗機も使えるとはなかなか優秀でござるなー

バックスタンプ

大きさ的にはシリアルボウルぐらなのですが
実際私も現在シリアルボウルとして使用中です。

シリアルボウルかな?

オレンジのボウルは陳列棚にまだたくさんあったのですが
こちらのグリーンは残りも少なかったので
迷わずに全てをゲッチュウしました~♪

可愛い~♪

こうやってみてるとキャサリンパターンにしか見えない!

お皿


貴重な3枚、大事に使いますよ~。

買い占めて3つ

でもって、昨日入手したばかりのマグを置いて大きさの比較です。
なかなか使い易そうな大きさだと思いませんか?

大きさ比較

グリーンはジェダイとも相性も良さそうですわー。

合うねぇ~

ゴシゴシとたわし風の物はNGですが
ガラス製品やホウロウ製品よりもお手軽に使えるところが
かなりポイントが高いですねぇ~♪

シリアルタイムが楽しくなるね♪

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 北欧古道具 | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおーーー、かわいい。
色が良いですね。キャサリンだけど、ダンスク??
パティオとかピクニックで使いたいですね。
気軽につかえるキャサリンさん、いい買い物をしましたね!!

| Ai | 2015/07/13 21:21 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

パターンは完全にキャサリンなんですけど
製造元はダンスクなんですよ。
検索するとこれ以外にも色々なパターンを作っているみたですね。
気軽に使えるっていうのがやっぱり一番良いかな~♪

| もも | 2015/07/14 20:53 | URL |

ステキですねー

あああ、私も欲しいですー。
これもコレクタブルなんでしょうか?
もし普通にネットで買えるなら私も欲しいな~。

キャサリンと言えば、実は義理ママのお家で発見して最近興奮した私です。「私が死んだら、これはあなたのものよー(笑)」言ってくれたけど、正直今欲しい。。。って思ったのはここだけの話です(笑)

| endunham | 2015/07/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ステキですねー

>endunhamさん

コレクタブルではないですよ~。
最近販売された食器のようで、ダンスクのサイトを見たら
新しいパターンも出てました!
実は私も別のパターンをネットで注文しているので
endunhamさんも購入出来ますよ♪
私も到着したらまたこちらにアップしますね!

義理ママさん、結構ブラックですよねぇ(汗
でもそういうところ(物を引き継いでいく)がアメリカ人らしい
良い所ですよねぇ(^^

| もも | 2015/07/16 20:34 | URL |

教えてくれてありがとうございます!
今lenoxのサイトで見つけましたー。
うわ~、目移りしちゃうな~♪

| endunham | 2015/07/19 05:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>endunham さん

みつけられて良かったです(^^
どれも可愛いので迷いますよねー。
私のも届いたまた記事にしますね~♪

| もも | 2015/07/19 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1729-cd70eb20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT