PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンドルウィック シガーケースとアシュトレイ~♪

*・キラキラが眩しぃ~♪

先日のアンティークショーで私には珍しく
キャンドルウィックを入手しました。

それがこちら。
キャンドルウィック シガーケースです。

キャンドルウィック シガーケース

光りに反射してとっても綺麗だったのと
シガーケースって珍しいな~とつい手にしてしまいました。


ケースなのでフタ付きでこの中にタバコを入れて保管していたんですね。

フタ付きです

横からみるとドーム型でちょっと棺桶をイメージしてしまいますなー。

ドーム型

それでも一番の魅力であるこのツブツブのキラキラにはぐっときますね~

ツブツブがたまんです

で、このシガーケースにはお揃いのアシュトレイ(灰皿)があったりします。
本当はケース1つに4個のアシュトレイでセットのようですが
我が家にはアシュトレイは1つだけです。

大きさ比較

それにしても昔のご婦人達はこんなお洒落なタバコ道具を使っていたんですねぇ。

灰皿

タバコを吸わない私はシガーケースはアクセサリー入れとして
アシュトレイの方も何か小物を置くトレイとして使おうかな~なんて思ってます。

昔も今も女性はキラキラ好きなのねぇ~♪

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| アメリカンコレクティブル | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シガレットケースですか、昔はこれにタバコをいれておしゃれにすっている女性がいたんでしょうね。
私にはアクセサリーいれにしか見えないですが。
キャンドルウィックの小物系はなかなかでないから、いいですねー。

| Ai | 2015/07/14 21:03 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

おお!
わかってもらえますか!!
ディナーウェアーに比べて小物系って本当に
見ませんからねー。
状態も良かったのでなかなか良いお買い物でした~♪

| もも | 2015/07/14 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1730-2e3b2495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT