PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お馴染みの飲み物だけど・・・

*・私には無理でした・・・

日本やこちらアメリカでもポピュラーな飲み物ファンタですが
先日アジア系のスーパーでこんなファンタを見つけたので買ってみました。

ファンタですが・・・

見た目はメロン味かな?って感じですよね。


しか-し、味はかき氷のシロップ並の甘さで
ラベルにあるようなフルーツ系の味が私には全くわかりませんでした・・・
文字表記からタイ産だったようですが恐るべしタイのファンタでしたわ~~

タイ産?

で、こちらもお馴染みのカルピス。
こちらはなんとメキシコ産。
カルピスもグローバルになったもんだー!
日本産のカルピスよりも容量2倍ぐらいで価格は同じ!
私的にはメキシコ産でも全く問題なしだと思いました。

カルピス

で、グランドフォッグ(ウッドチャック)のぐーちゃんですが・・・
あっ!!
2匹になってる!!!
やっぱり子育てしたいたようで巣立ちしたばかりの子供が出てきたようです。

ツーショット

毛並もまだ柔らかそうだし可愛いわ~。
グーちゃんの子供なのでコグーと呼んでます。

コグーです
はじめまちてコグーでちゅ

ちなみにこちらは母親でもあるグーちゃん。
貫禄が違いますな。

ぐーちゃん
何か?

しかし、野生動物なので可愛いとばっかりも言っておられず
昨日プランターに植え替えしたばかりの
コスモスを一鉢食べられてしまった・・・
まぁ、グーちゃん達にとって何が食べても良くて何がいけないなんて
そんなこと知りませーん!ですからねぇ。
これも自然の醍醐味ということですねぇー。

コスモスには可哀そうでしたが・・・

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・食 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい組み合わせのフルーツですね。なぜ、バナナを炭酸にしようとするんだ?
夏といえばカルピスですよね。お中元で来るのが嬉しかった。これはちゃんとカルピスですね、英語圏からじゃないからかな?英語圏でうっているのはカルピコになっているんですよ。。。カルピスがCow Pissに聞こえて売れないらしい。
ぐーちゃんが増えてるー。このウチは餌がもらえるのよ、覚えておきなさいって指導中かな。コスモスも。。。食べるんですね。

| Ai | 2015/07/15 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

これはちょっと無理でしたー。
甘味大王の旦那さんでさえ、うーん・・・って言ってましたね。
気分的にはかき氷にかけるシロップを飲んでいるようでした(汗

カルピコ、知ってますよ~~。
実は私もそのこと(牛のお〇っこ)を書こうかと思ったんですよねぇ(笑
ツボが一緒だった(爆

グランドフォッグ、巣立ち=子離れの時期らしく
けっこう本気で母親ぐーちゃんにコグーがかまれてます(TT
可愛いコグーが見られるのも僅かの間のようですよ~~。

| もも | 2015/07/16 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1731-452d7bcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT