PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年ニューヨーク旅行記・その1~♪

*・やっぱり都会だったわ~

もう1ヶ月も前になりますが6月の中旬に
2回目のニューヨークへ行ってきました。

到着早々、リムジンバスの4台のうち3台が走行不能という
とってもアメリカらしい洗礼を受けまして
ホテルに着いたのはほぼ深夜だったかな・・・

お部屋

今回の26階のお部屋に宿泊になりましたー。


で、翌日、早速活動ー!
メトロカードを買いまして

メトロカード

移動はもっぱら地下鉄でした。

地下鉄

うんで付きました先はこちら。
メトロポリタンミュージアム!!

メトロポリタンミュージアム

チケットと日本語のオーディオはネットで申し込んでいましたが
着いてすぐに無料の日本語のツアーに参加しました。

これを張って入館です

1時間程のツアーでしたが絵画や彫刻など
様々な説明をきくことが出来てとっても為になりました!

規模が大きいです

ツアーの後、セントラルパークを見ながら少し休憩タイムー!

休憩

休憩後もエジプト展示から。

エジプトー。

広い館内をくまなくみるのは本当に大変だった・・・

兜

疲れたなー、なんて思っていたら
こんな物を発見!!
私の大好きなシカン文明も展示品がー!
いや~めっちゃ大満足!!

シカンー!!

で、もう本当に疲れた。
すでに数時間が経過していて小腹も空いてきたので
2回目の休憩タイムをとりましたが
この後さすがに足も痛くなってきたので一度ホテルへ戻ることに。

小腹が空いたので

たっぷり鋭気を養った後はニューヨークの達人
Kちゃんのお勧めのこちらへ。

博多トントン

蒸し暑かったのでビールが特にうまし!

乾杯どず~

おぉ!!
生キモ様~♪
何年ぶりでしょうかー!?

生キモ!

豚肉の大串焼きは上のタレがちょっと多かったかな。

豚肉の大串焼き

で、メインのもつ鍋がキター。

もつ鍋

ビールの次にサイダーも飲んだり。

サイダー

旦那さんはお寿司を食べたいと注文。

お寿司

もつ鍋はモツがいっぱい入ってましたわー。

モツがいっぱい!!

なんとか〆のうどんまでたどりつけたわーー。
はぁ、美味しかった~♪

〆にうどん

夜になっても気温と湿度の高さが凄かった

夜なのに・・・

やっぱり都会は違うのねぇ・・・

絵の中に閉じ込められなくて良かった・・・

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・旅行 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もつなべが。。。。うらやましすぎる。おいしそーーー。
やっぱり都会は違いますね。
NYCも久しぶりに行きたいのですが、Bostonにも行きたいし、悩ましいところです。
海外の美術館、博物館は大きいから回るだけでつかれちゃいますね。むかーーし、パリのルーブル美術館にいったときに、8時間歩きっぱなしで、それでもみ終わらず、先に音声ガイドが電池切れになったことが。

| Ai | 2015/07/20 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

もつ鍋も何年ぶりかと思いました。
こちらでもつってなかなかありませんからねぇ。
NYCで食べられない物ってないような気がします。
やぱり都会は違いますね!

今回の音声ガイド、旦那さんの方は途中で電池切れになってましたよ!
広すぎて途中でどこをみたかわからなくなりました(汗
でも楽しかったですよ~。

| もも | 2015/07/21 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1734-96a52e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT