PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良しさんへの感謝ランチ会とガレッジセールのお知らせ~♪

*・本当にありがとうございました~♪

気が付けばアメリカに来てもうすぐ6年。
最初の4年をオハイオで過ごしてミシガンでも2年経ちました。
そ~し~て~、今月末に本帰国することになりました~♪

そんな訳で今まで仲良くして頂いた方々をお招きして
感謝のランチ会を先日することが出来ました!

こんな感じで~

セッティングが完成した時の画像を撮り忘れて
中途半端な画像で大変失礼致します・・・


でもって皆さんをおもてなしすべき準備したのが
ひき肉のレタス包みに。

レタス包み

内輪でおめでたいことがあったのでお赤飯~♪

お赤飯

生春巻き。

生春巻き

あれ、巻物がタブったけども、春巻き・・・

春巻き

焼き豚に煮玉子~。

焼きブタなど

デザートも頑張って2種類用意しました!

2種類!

ゲストには身軽で来て下さい~♪っとお伝えしていたのですが
結局テーブルの上がいっぱいになるぐらいのご馳走!

卓上がいっぱいです!

これでも全部写ってないわー。

豪華!

お皿2枚に料理を盛り付けたけど
思った通り全部のりきらなかった・・・
もちろんおかわりはお約束です!

のりきらない~~

今回初めて焼いたイチゴフレーバーのベイクドチーズケーキ。
これ自画自賛ですがかなり美味しかったです!
イチゴのショートケーキもスポンジフワフワで焼けて一安心でした!

デザートもうまうま~♪

で、先日作ったハロウィンのボックス&カードを添えてギフトも準備していました。

ワンセット

ハロウィン物もギフトも思った以上に喜んで頂けました!
カードもコツコツと頑張って作った甲斐がありましたー

準備完了!

我が家で最後のランチ会が仲良しさんへの
おもてなしランチ会として出来たことをとても嬉しく思います~♪
今後は引越作業に専念していきたいと思いま~す

そんな訳で我が家のムービングセールも含めたガレッジセールを
9月11日(金)~12日(土)の2日間で行いま~す。
詳細は来週ミシガン口コミでご確認下さい

ガレージセールのお知らせ~♪

9月11日(金)10時~2時、9月12日(土)10時~3時

詳しくはミシガン口コミ No.64925 をご覧下さい。


最後のセールですよ~♪

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・お茶会 | 11:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
いよいよ帰国ですね。
その前に・・・色々と整理したり物を押し付けたりと(^^)
(ももさんはそんなことをしないかな?)
最後の追い込みですね。
猫ちゃんもいることですし、無理の無いように・・・
お気をつけてお帰りください。
楽しみにお帰りをお待ちしております。

追伸:10日にT子さんと久しぶりに会います。
きっとももさんの話も出ることでしょう。

| かりん | 2015/09/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

すごーい!素敵~

ももさんすごすぎます!!豪華なお食事に素敵な食器たちうっとりです。アメリカの大きなオーブンでケーキを焼いていたことを懐かしく思い出しました。今は・・・全く焼いていません。
お引越しは日本へ帰国してからも大変なので力を残してお帰り下さいね。

| ミリー | 2015/09/06 23:53 | URL |

いよいよですね

お久しぶりです^^
6年は、長かったですか?短かったですか?
悲しい事、楽しい事色々あったかと思います。

たくさんのお友達と、色んなことにチャレンジしてる
様子をいつも楽しみに見させていただいてました。
凄い量の(ですよね)荷物は荷造りも大変だとおもいます。

頑張ってね! 猫ちゃん達も長旅頑張れ!
遊びに行けなかったのが、残念~~(今更?)

| nekota | 2015/09/06 23:53 | URL |

ああ〜 なんて可愛いピンクリップル!
最後までももさんらしい 暖かなおもてなし。
カードもケーキ・デコレーションも、縫いものも、もちろんアンティークも、極められるその姿勢!いつも感動してブログ拝見させて頂いてました。

私はもも師匠さんブログに影響されてアンティーク迷路に足を踏み入れてしまったのです、感謝しています。

あと少し、どうぞ身体に気を付けられて。
日本からのブログ再開を首を長くして待ってますよん!
らぶらぶご主人さまにも よろしく!!

| すっとこ | 2015/09/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

残念です、もう帰国しちゃうんですねー。
とにかく、残り少ないアメリカ生活を満喫してくださーい。
って言っても、パッキングで忙しいそうですが。。。

プロみたいなお料理とセッティング、ステキー!!!

| endunham | 2015/09/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>かりんさん

こちらこそご無沙汰しております~。
物の整理は過去数回のガレージセールでかなり出来たと思いましたが
いざ帰国便で持ち帰る準備段階になると
これは本当に必要なのかな?と迷いが出てきますね。
これからの生活のことを考えると
もっと身軽な方が良いんでしょうねぇ。

Tさんによろしくお伝え下さいね★
元・ミシガン組でたっぷりと楽しんできて下さ~い。

| もも | 2015/09/08 11:24 | URL |

Re: いよいよですね

>nekota さん

ご無沙汰しております~~♪
6年は本当にあっという間でした!
いてもいいならまだまだこちらで過ごせましたよ~(TT
それでも貴重な体験がたくさん出来た6年でした!

えぇ!!
いつでもウェルカムだったのに~~!?
反対になんで遊び来てくれなかったんですか?と言いたいです(笑

今は荷物の心配よりも猫達が日本に無事に着けるか!が一番心配です。
日本に着いたらまた連絡しますね!

| もも | 2015/09/08 11:29 | URL |

Re: すごーい!素敵~

>ミリーさん

皆さんお料理上手なのでいつも満腹になりすぎて困ります(笑
こちらのオーブン大きいですよね。
私も日本に帰ったらこんなに頻繁にケーキは焼かないと思います。
だって日本は手軽に美味しいケーキが食べられますからねぇ。

帰国後の事を考えると頭が痛いですが
こちらでも頑張ります~♪

| もも | 2015/09/08 11:33 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

私の心残りといえば、すっとこさんを
お・も・て・な・し
出来なかったこと!!

関西よりもずーっとすっとこさんが一時帰国される方面に
近い所に住むと思いますので
ご予定が合えばぜひ猫様2匹のいる我が家へもおいでませ~♪

うちの旦那さんもすっとこさんやウルトラマンさんに
またお会いしたと言っております。

※ そろそろ師匠と呼ぶのは止めて下さい ※

| もも | 2015/09/08 11:38 | URL |

Re: タイトルなし

>endunham さん

そうなんですよー(TT
帰国は本当に辛いです・・・
クリーブランド時代にendunhamさんとももっとお会い出来れば良かったのに
と、今でも残念に思います。

残りの在米期間思い残すことなく過ごしたいと思います♪

| もも | 2015/09/08 11:40 | URL |

いよいよ帰国の準備に入ることになったのですね。
アメリカと離れるのは辛くて淋しいでしょうね・・・(T_T)
アメリカでのたくさんの楽しい思い出を胸に元気で日本に帰っていらして下さいね。
本帰国の引っ越しは本当に大変そうですがどうぞお体に気をつけて頑張って下さいね。
こももちゃん達も環境が変わり大変だと思いますが日本に早くなれてくれることを祈っています。 らめ

| らめ | 2015/09/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

とうとうですね、6年間お疲れ様でした。ミシガンに行って、ももさんのお宝を生で見られたのが幸せでした。
日本でも引越しなんですね。
ダブルでお引越しは大変ですから、無理なされませんように。こももさん&しまさん、日本でぬくぬくコタツ猫になってくださいね。

| Ai | 2015/09/08 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

はい。
いろんな事が許されるならまだまだアメリカにいたかったです。
でもこの6年間でのアメリカ生活は私の人生の中で
本当に貴重な体験となりました。
主人はもちろん、いろんな方々に感謝の日々です(^^

引越と共に、猫達の距離が縮むことを
切に願ってます(笑

| もも | 2015/09/09 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

6年間本当にあっという間でしたね。
大変なこともありましたが
思い起こせば楽しい思い出ばかりですわー。
(旦那さんがきっと大変な思いだったでしょうが)

今は帰国後の猫達が一番心配ですね。
2匹ともアメリカ猫なので日本の暑さが・・・

| もも | 2015/09/09 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1754-f0546dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT