PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアードネーション(髪の毛の寄付)をしてきました~♪

*・すっきりさっぱりです~♪

今日はアメリカにいる間にやり終えておきたかった
Hair Donation(髪の毛の寄付)に行ってきました。

切ります!

この日の為にカラーリングもせずパーマもかけずで頑張りました~♪


髪の毛を縛って12インチ(約30cm)カット!

チョキ

こんな感じで全部で4束の髪の毛を寄付してきましたよ~♪
寄付した髪の毛は病気で髪の毛をなくした子供たちのウィッグになります!
こんなおばちゃんの髪の毛でも子供達の役に立てれば幸いですよ

髪の毛の束

髪の毛をこんなに短くしたのは高校の時以来ですな・・・
かれこれ20年ぶりのショートヘアーです。

ばっさり

私が髪の毛を切ったサロン(美容院)はカット代金が30%引きになりました。
探せば全くの無料で髪の毛を切ってもらえるサロンもあるようです。

寄付するには長さの他にも条件があるようですが
髪の毛の寄付に興味のある方はこちらのサイトをご覧ください。 → Wigs for Kids

頭が軽い~♪

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・イベント | 05:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんばらしぃ

寄付の為に伸ばしてたなんて!素晴らしい発想。
私、この前日本で20センチ以上切ったのに、、、髪、勿体無いからアメリカで寄付すればよかった。。。
アメリカにはそんな素敵な制度があるんですね〜。次回は絶対寄付したいな。

| シュガシュガ | 2015/09/18 10:48 | URL |

Re: すんばらしぃ

>シュガシュガさん

今日はありがとでした~♪
色々と押し付けてしまってすんませんでした。
でも私はめっちゃ助かりましたよ!

ヘアードネイションは多分日本でもあると思います。
次回は日本で出来るように私も頑張ってみますよ~(^^

| もも | 2015/09/19 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1765-51099400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT