PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年ぶりの北海道旅行~♪

*・折角の北海道でしたが・・・

日本へ帰国したらば行こうと計画していた北海道へ出発~

10年ぶりの北海道へ

この時はまだ北海道に台風が来ているなんでよく知りませんでしたわ・・・


不安な中、釧路空港に到着。

釧路空港へ

空港近くのレンタカーをピックアップ。

今回の相棒

釧路に来たならばまず行きたかったこちらへ。

丹頂鶴に会いに

ヒナは随分大きくなってましたが丹頂鶴の親子も見られました。
手前の肌色の頭の鶴が子供ですよ~。

親子連れ

自然公園ですがこんなに近くに丹頂鶴を観察することも出来ました!

うとうと

その後は展望台もあるこちらを少しウォーキング。

釧路湿原へ

運動もしてお腹も減らしていったのに
釧路の回転寿司は当たりが悪かったのか今一でしたわ・・・

回転寿司

期待外れの回転寿司に意気消沈して一日目は終了・・・

ホテルへ

して、翌日。
台風の接近にてホテルに缶詰めになりました・・・

台風接近・・・

ランチもホテルのレストランでしたがこれがまた・・・

ランチ

しかし、あまりにも退屈だったので
ホテルのすぐ近くにあるお土産物屋さんを物色しに外出。
熊、えぞ鹿、アザラシ、とどカレーってラインナップが凄いわー。

お土産に

ブラブラしているとこんな物を発見!!
ユーフォーキャッチャー!!

こっこれは!?

景品はこちらです
カニのユーフォ―キャッチャーはしませんでしが
お土産をしこたま買ってホテルに戻る途中で悲劇が~~!!
なんとホテルに戻る途中で強風にあおられて
旦那さんの眼鏡がどこかに吹っ飛んだー!!
この後も眼鏡は見つかることはありませんでした・・・

景品

夜になると風も少し落ち着いたのでジンギスカンを食べにちょこっと外出。
ここの生ラムは美味しかったです~~♪

ジンギスカン

丸一日ホテルに缶詰めで北海道での予定がもうめちゃくちゃになってしまいました。
翌日も台風の影響をうけまくりとなりましたわ・・・

北海道に台風って来ないってきいてたよー

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 帰国後 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行くときはこんなにいいお天気だったんですね。
期待はずれの回転寿司でも、シーフードが十分おいしそうに見える。
あ。。。アザラシのカレー。きになるけど、どんな味がするのかしら?
カニも捕まえても、それからどうするの?になりますね。ホテルで焼くわけにもいかないし。
やっぱりご飯がおいしそう。北海道も新幹線ができたら、JRパスでいけるかしら?

| Ai | 2015/10/15 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

台風がちょっとずれていたら北海道にも行けてなかったので
まだ良しとしたいのですが、それでも予定がかなり変更になってしまったので
ちょっと残念な旅行になってしまいました(TT

北海道まで新幹線って優雅ですね~。
JRだったらパスが使えそうですよね!

| もも | 2015/10/16 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1786-90e6dec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT