PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過の北海道~♪

*・癒されるぅ~

台風が大接近してホテルに缶詰め状態でしたが
翌日はこんな感じになりました。

晴れたけど・・・

てな訳で早朝から活動です!


旦那さんが強風で眼鏡を飛べされてしまったので
運転手は帰国後初運転の私のみ!!
それでも1時間ちょっとで阿寒湖付近へ到着。
さすが阿寒湖の街だわ、まりも通りってすごい。

まりも通り・・・

しかし、ここでもまた台風の影響が・・・
阿寒湖の遊覧船が午前中は休止とのこと。
朝8時の船に乗ろうとホテルを6時半に出て来てたのに
仕方がないので近くの紅葉を観に行ったり

紅葉が綺麗です

阿寒湖のすぐ近くのアイヌ村に行ってみたりしました。

アイヌ村へ

でも、あまりにも早朝過ぎてお店も開いてなかった・・・

アイヌコタンへ

それでも何とか時間を潰して、こちらに潜入!

アイヌシアター

アイヌの伝統文化はとても興味深かったですが
共演者が観覧者よりも多いというなんとも居心地の悪い状態でしたー

アイヌ伝統文化

アイヌ文化を満喫した後は小腹を満たす為にラーメンを少々。

ラーメン

お昼から遊覧船が再開とのことでチケットをゲッチュウー!

チケット

お待ちかねの遊覧船へ。

遊覧船

湖上からみる景色も綺麗でした~

紅葉も綺麗でした~

でもって天然のマリモがみられるスポットへ到着!

天然まりも!

マリモ~~!! 

たかが植物ですが見ているだけてめっちゃ癒されるのはなぜ~~

まりも~

こんなに大きなマリモも展示してありましたよ!

でかっ!!

展示してあるマリモちゃん達は展示期間が終わると
湖の方へ戻されるそうです。

阿寒湖

遊覧船を降りた後はこちらも堪能。
マリモアイス~。

まりもアイス

中にはマリモではなく緑のゼリーが入ってました。

まりも・・・!?

ちょっと時間はとりましたが、阿寒湖の天然マリモを実際に見られて
本当に良かったです~♪

お土産のマリモはロシア産なんですって~

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 帰国後 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、すごい!

マリモアイスなんてあるんですね~北海道は色々な味のソフトクリームがあるので食べたくなりますよね~いいな~!!

| ミリー | 2015/10/17 09:56 | URL |

紅葉、綺麗ですねー!こちらもだいぶ色付いて来ましたよ。
マリモソフト、食べてみたいです♡
でも、いちばん気になったのはご主人の眼鏡、、、想像を絶する強風だったんですね。

| F | 2015/10/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

Re: す、すごい!

>ミリーさん

決してマリモ味ではなく、グリーンは抹茶の色でした(笑
空港で食べた白い恋人のソフトクリームも美味しかったですよ~♪

| もも | 2015/10/17 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

>Fさん

紅葉、そちらも綺麗でしょうねぇー。
今年はミシガンの紅葉がみられないのが残念です(TT

台風、甘く見ていました・・・
眼鏡は結局見つからず、その後運転手が私だけになったのが
めっちゃ辛かったです。

| もも | 2015/10/17 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1787-5b4e29bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT