PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん県(香川県)にうんどんを食べにGO~♪

*・お腹いっぱいです~♪

アメリカにいた時から帰国後に絶対に行こうと思っていた
うどん県の別名を持つ香川県にうどんの食い倒れを本日達成してきました~♪

てな訳で、瀬戸大橋を渡って香川県へ入ります。

瀬戸大橋!

ちょっとガスってたけど瀬戸大橋からの眺めはいつ見ても良いですよね~♪


でもって家から約2時間のドライブでまずはこちらへ到着。

1軒目

うどんが茹で上がるまでの時間におでんをもぐもぐ。
香川のおでんって辛し酢みそや田楽風のお味噌で頂くんですね!

すじ~

姉様チョイスの温かいうどん。
トッピングで玉子の天ぷら。

たまごの天ぷら

母様チョイスのキツネうどん。
お揚げがめっちゃ大きくて分厚いのにびっくりぽんどした~。

キツネうどん

で、私チョイスの竹輪天ぷらのぶっかけ。
すだちを絞って、うぅう~~、おいしぃい~~!!

鯛ちくわ

食い倒れですからね!
その後もコンビニのお姉さんお勧めで2件目のこちらへ。
こちらはセルフのお店~♪

セルフ

母様チョイスのざるうどんとトッピングにゲソ天とちくわ天。

ざるうどん

姉様チョイスのぶっかけとトッピングにゲソ天。

下足天

そして私はやっぱりぶっかけの冷たい肉うどんと
大好物のちくわ天~♪
ここのお店の方が麺に腰があって美味しかったです!
揚げ物もこちらの方が美味しかったですね

うま~

そして香川の観光などは全くせずに帰り道の与島SAへ。

与島

最後の悪あがきにここでもぶっかけ!
しかし、ここはかなり美味しくなかった・・・

てな訳で、姉様と私が3杯ずつで母様が2杯の
合計8杯のうどんの食い倒れでした~♪

うーむ・・・

帰宅後のこももさん。
寂しかったようで片時も離れません。

こももさん・・・

日帰りじゃなかったらあと数杯はいけたね。
それにしても高速代を1万円以上かけて行った今回のうどんの食い倒れ。
よく考えるとかなり高価なうどんになってましたわー

次回は温泉も行きたいわ~

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 帰国後 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ・・・香川に行かれたのですね。
瀬戸大橋ルートで行かれるなら少しだけ足をのばして土岐川沿いの中村のうどんも超おすすめですよ。善通寺ぐらいまで行かれるなら山下のうどんやさんなどにも立ち寄って・・・学生の頃から味があまり変わらない美味しさですよ。よろしかったら・・・ぜひ・・・

後、香川に行かれたならぜひに名物の骨付き鳥の一鶴に行ってみて下さい。特に私的には土岐店の味がおすすめで私と娘でひな1の親1のおにぎりがほぼ定番注文です。もも家なら結構病みつきになるお味だと思います。

| かりん | 2015/10/21 01:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>かりんさん

家から2時間ぐらいでも、日帰りはちょっともったいない気がしました。
そんな話もしつつ久しぶりに親子水いらすで楽しめましたよ。
次回はお勧めのお店や温泉も行きたいと思います~~。

それにしてもやっぱりうどんが美味しかったです~♪

| もも | 2015/10/21 09:38 | URL |

ちくわの天ぷらって何であんなに美味しいんでしょうね、あー食べたい。
おうどんの食い倒れしてみたいな。そばよりうどん派です。こももさん、しまちゃんとわんちゃんが仲良しで、一人(一匹)で寂しかったのかしら?

| Ai | 2015/10/21 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

元々、竹輪などの練り製品が好物なので
竹輪の天ぷらも好物なんですよ~♪
それにうどんと揚げ物の相性も個人的にたまらんです(笑

うどんの食い倒れ、また必ず行きたいと思います。
関西のうどんも美味しいですが
やっぱり本場にはかないませんねぇ。

| もも | 2015/10/22 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1791-d2f736ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT