PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廃物利用

ユニセフ

我が家では作りすぎたご飯の材料を使って
ピザを焼くことが時々あります。

まずは一枚目。
今回ピザの生地は薄めにしてクリスピー風です。
マカロニとシメジに即席クリームソースを合えて焼いてみました。

シメジとマカロニのクリームピザ

クリームソースの味をもう少し濃ゆくすれば
もっとおいしくなった感じですが、まぁまぁの味。

シメジとマカロニのクリームピザ

お次は鳥の胸肉にカレー粉を合えて焼いてみました。
ピザソースもこれまた即席で
ケチャップにオリーブオイル、乾燥パセリを混ぜて代用。
カレー粉が少なかったけどこれもまあぁまぁの味でした。

カレー風味チキンピザ

ちなみのシメジとマカロニはもともと和風味のお惣菜で
鶏肉はバンバンジーの残り物でしたピザ
ピザはこれ以外にノーマルなソーセージのピザ等合計6枚焼きました。

カレー風味チキンピザ

食器は時々登場しているコレールのスプリングブロッサム。
カップ&ソーサーとディナープレートです。
今回画像にはありませんが食器棚にはお揃いの
サラダボールとデーナープレートの一回り小さいサラダプレート?の
5点セットが鎮座しています。
このセット、実は全部で8セット所持なのですよ。
そう!コレールの食器だけで全部で40個!!

これは運良くある蚤の市で8セット20ドルでゲットした物。
おまけに食器によっては使用感がほとんどなく全体的に良い状態の食器ばかり!
食器を包んでいた新聞もかなり年代物で良い味わいを出してました。
今ながら思い出しても、本当に幸運な出会いでした~♪

今回家族の人数に合わせて3セットだけ持ち帰ってきたのですが
米国にはまだ5セットあるのですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
普段使いに強いコレールと言われていますが
私は愛しんで大事に使いますよぉ!!

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| 一時帰国中 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/183-731f9c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT