PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年西海岸旅行記・サンフランシスコ編・その1~♪

*・今更なのですが~

皆さん大変ご無沙汰しております。
なんとかやっておりますが現在ブログを掛け持ちしていまして
どうしてもこちらがおざなりになってしまっています~

さてさて、本当に今更なのですが、来月西海岸へ行くお友達へと
年末にまた渡米する自身の為、覚書として記事をアップします~~。
写真多めなので興味のない方はスルーでお願い致します

行ったのは2015年7月28日~8月7日の7泊8日間でした~♪
デトロイト→サンフランシスコに無事到着!

着いたー!

デトロイトからあっちゅー間に着きましたよ!


空港で今回の旅の相棒をピックアップ。

今回の相棒

とりあえずはご飯を食べに移動。

サンフランシスコへ

で、到着したのがこちら。
サンフランシスコのチャイナタウンです。

チャイナタウンへ

オバマ大統領も訪れたらしいこちらの飲茶のお店をチョイス。

飲茶のお店へ

欲望のまま色々注文して、まずはタロイモ。

タロイモ

カニの身と玉子入りの焼売?

カニと?焼売

小龍包。

小龍包

焼き豚まんだったかなー?

焼き?

春巻き。

春巻き

エビのすり身を揚げたもの。

えびのすり身

安定の美味しさのエビ点心。

エビ点心

カニ爪揚げ。

カニ爪

点心の仕上げはマンゴープリン。
全部食べましたが、当時住んでいた家の近くにあった飲茶店の方が
美味しかったしお値段も安かったという真実・・・

マンゴープリン

お腹を満たした後は今宵のお宿へ。
フィッシャーマンズワーフまで徒歩数分のホテルへ。

お宿

荷物を置いたら早速散策~。

散策~

当時は引越しの準備やら何やらで忙しくて
旅行の下調べもそこそこだったのですが
この後ここで意外な物を発見したのでした~♪

飲茶食べたいな~


ランキングに参加しています♪
応援の1クリックをお願いしま~す(^^
↓   ↓   ↓   ↓


日々の速報はこちらから~♪

Instagram
関連記事

| 現地・旅行 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1831-51d9492a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT