PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年西海岸旅行記・サンフランシスコ編・その2~♪

*・夜まで遊びます~♪

さてさてカリフォルニアの一日目。
ホテルにチェックインした後は早速周りの散策へ。
旦那さんはまずはこちらを吟味でしたー。
やっぱりアメリカサイズはデカい!
これでシングルサイズだよ~~。

アイス

夏なので日が長いのでゆっくりと散策出来ますね~♪


して、アイスクリーム屋さんのすぐ裏から見えたのがこちら。
アルカトラズ島!
ちゃんと調べてきたら観光船とかにも乗れたんでしょうが
今回はあえてスルーしました。

アルカトラズ

で、目指していたのがこちら。
ピア39

ピア39

こちらには珍しい名物さん達が!

ピア39の名物
sea rionことアシカさん達。
ここではピア39の裏から数メートルの所で
野生のアシカさん達がゴロゴロしているところが見られます。

アザラシがいっぱい

アシカさん達を堪能した後はショッピングへー。
チョコレート屋さんにはSF(サンフランシスコ)のロゴ入りの
チョコレートフレーバーのリップなんかもありましたよー。

お土産

で、私が心奪われたのがこちら。
露店のフルーツワゴン!

アメリカンチェリー

アメリカなので見られているアメリカンチェリーですが
ここに売っていたのは粒も大きいしとっても新鮮!

ツヤピカ!

イチゴも美味しそうです~~。

イチゴ~

そんなこんなでお腹も減ってきてピア39の中にあるレストランへ。
写真はブレブレですが眺めはなかなかでしたよ!

景色も抜群!

でもってまずは乾杯~。
旦那さんは喉が渇いていたらしくビールですが
私はカリフォルニアワインを~。

乾杯~

お決まりのブレッド。

パン

せっかくのSFなのでシーフード三昧にしてみました。
多分見た目もエビを表しているであろうエビのサラダ。

エビサラダ

こちらも名物のクラムチャウダー。

クラムチャウダー

私がカニが食べたいってことでこちらを。
画像だとこれまた分かり難いですがどれもボリューミーでした。

カニ!

でもデザートは別腹の旦那さんはしっかりと甘味処もやっつけていました。

デザートもあります

お店を出る頃には夕日が~♪

夕日
そう言えばフィッシャーマンズワーフを見ていなかったってことで
ちょこっと寄り道ですが、道路がゴミだらけだった・・・

フィッシャーマンズワーフ

それでもお店の前には様々なシーフードが!

カニ

ピア39のレストランよりもこちらの方が割安で食べられるようですね~。

ロブスター

シュリンプカクテルも食べてみたかったです~。

シュリンプカクテル

でもって実は食後にとフルーツの露店でちょこっと買ってまして
ホテルに戻ってから試食したらば
思った通りチェリーが激ウマでしたのよ~

デザート

チョコレートをディップして食べるいちごも
これまためっちゃ美味しかったです!

ストロベリーチョコレート

こんな感じでカリフォルニアの一日目は終わったのでした~。

あのチェリーがまた食べたい・・・


ランキングに参加しています♪
応援の1クリックをお願いしま~す(^^
↓   ↓   ↓   ↓


日々の速報はこちらから~♪

Instagram
関連記事

| 現地・旅行 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1832-f703dc40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT