PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年西海岸旅行記・SF→ヨセミテ国立公園編その1~♪

*・念願叶いました~♪

サンフランシスコに到着した日からフルに遊びましたが
いよいよ今回の旅のメインの一つであるヨセミテ国立公園に向けて出発~♪

路面電車

ですが折角なのでちょっと早起きしてまた近くを散策。
町には可愛い路面電車がたっくさん走ってました。


SFは物凄い坂の多い町なんですよー。
画像では分かり難いですがここもすんごい勾配でした。
これはここでこけたら転げ落ちるな・・・

すごい勾配

でもってテレビでもよく目にするロンバートストリートへ。
私達は上から歩いておりましたが予想以上のつづら折りの坂で
私的にこの坂をレンタカーで降りる自信はないですねぇ・・・

ロンバートストリート

してやっとヨセミテに向けて出発ー。
橋には霧がかかっていていかにもSFって言う感じでした~。
霧のサンフランシスコ~♪

霧~
グッバイ・SF!

途中の小さな可愛い町で休憩がてらにランチ。

軽くランチ

ここで名物のホットドックらしいです。
まぁ、お味はそれなりでしたが・・・

ランチ

しかし・・・
この半端ない暑さと日差し
飲み物を買いに降りたらマジで死ぬかと思った。
皮膚がジリジリと焼けているのが自分でもわかりましたよ!

外は灼熱

木がいっぱいの自然公園に向かっているのに
車窓からの景色がこちら。

砂漠地帯

でも時間を追うごとになんとなく緑が増えていって

先に進みます

ヨセミテの近くでやっとこんな感じでした。

ヨセミテ近くの道

SFを出てから数時間後に本日の目的地へやっと到着!
ヨセミテ国立公園内のホテルが連泊で予約出来なかったので
一泊目は公園の入口のすぐ側のこちらのホテルへ。

ヨセミテビューロッジ

こちらの建物はフロントとギフトショップ等です。

受付フロントとギフトショップ

ギフトショップはこんな感じでなかなか充実しておます。

売店

そして宿泊棟はこんな感じ。
同じ建物がいくつも敷地内にあります。

ホテルの一角

して肝心のお部屋がこちら。
奥のドアからバルコニーへ出られます。

ヨセミテホテル

ベッドは寝やすかったかったですよ~♪

ベッド

ミニキッチン付きでした。

キッチン

冬に活躍間違いなしの暖炉もあります。

暖炉

洗面所もお風呂も清潔で良い感じでした

洗面所

アメニティは自然を意識された物でした。

アメニティ

うんでもってバルコニーからの眺め。
ホテルの名前通り目の前に川が流れてました。

バルコニーからの眺め

川を眺めていたら直ぐ足元にカワイコちゃん発見!
ヨセミテのリスさんも可愛いわ~~

ヨセミテのリスたんです

そうこうしているとディナータイムになったので
敷地内のレストランへ。

ディナーへ

旅の安全を祈りつつ乾杯~♪
今夜は大好物のシャンパンだよ~

ヨセミテ一日目乾杯~

サラダとスープは自己盛りでした。

サラダ

で、明日のメインのヨセミテ散策に備えてガッツリと肉!!
めっちゃ美味しかったよ~~

肉その1

夫婦揃ってメインは肉・笑

肉その2

明日はいよいよ公園の中に突撃だー!!

旦那さんいつも運転ありがとう~♪


ランキングに参加しています♪
応援の1クリックをお願いしま~す(^^
↓   ↓   ↓   ↓


日々の速報はこちらから~♪

Instagram
関連記事

| 現地・旅行 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1833-a3a3efba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT