PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際運転免許証

ユニセフ

今日は米国での生活にはかかせない車の運転をする為に
国際運転免許証の手続きに行ってきました。

国際免許証

それなのに私・・・
神戸の交付窓口で日本の免許証を持ってきていないことに気が付いたがっくり

先日、買い物に行くのに家計用の財布に免許証を入れたままで
その後、自分の財布に戻すのを忘れたらしい・・・

日本の免許証を持っていないと国際免許証の発券は

不可能!!がーん

しかし、本当に我が旦那さんは人間が出来ている!!
肝心要の免許証を忘れた私に文句の一つも言わず
自分の手続きを速攻で終わらせると
私の免許証をとりに帰ると言ってくれるのですよ!!

往復一時間以上かけて今度は明石にある交付センターへ。
旦那さんのお陰で無事に私の国際免許証も発給されましたキラキラ(オレンジ)

旦那さん、ありがとぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして無事発給された私の国際免許証がこれBrilliant.

私の免許証

うんで旦那さんのと並べてみました。
違いがわかりますか?

免許証、比べてみます!

そう、私の方がスタンプが一つ多いですね。
私、実は自動二輪の免許も持っているのですが
国際免許証って申請すると日本で保持している免許も全て発給されるんですねぇビックリ
これは知りませんでしたが
私、この免許証で米国でバイクにも乗ることが出来ますよ!!

スタンプがひとつ多いです。

でもね、バイクの免許をとったのが十数年前で
おまけに路上を走行したことがない・・・

ペ~パ~、ドライバ~なのだ~ぷっ

ゆえ~に!
米国でバイクに乗ることはまずないでしょう!!
でも、米国のハイウェイを
バイクでぶっ飛ばしてみたい気も少ししたりなんかして・・・

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| 一時帰国中 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/200-7c30a4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT