PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣くほど痛い・・・

ユニセフ

これまた突然ですが・・・
女性の皆さん、乳がん検診を受けたことがありますか?

渡米前でいろんな検診を受けるついでに
アラフォーの私、そろそろ乳がんも気になるしで
今回初めて乳がん検診を受けてきたのですよぉ。

病院施設で検診したので
まずは外来を受診し、その後レントゲン撮影。
その後触診で診断終了。
結果はその場で言われて

異常なし。

検診は大事よねぇ・・・

しかしですねぇ・・・
噂には聞いていたのですが
レントゲン(正式名:マンモグラフィー)がぁ

めちゃめちゃ痛い!!ヽ(`Д´)ノウガァ

レントゲン技師さんが女性で助かりましたが
左右2方向を計4回撮影。
撮影の度に乳を技師さんにむんずっとつかまれ位置調整。
位置が決まった乳は機械でこれでもかっと言うぐらい挟まれ
その痛さたるや・・・

もう地獄ですわっ!!

本当に痛かった・・・
あと一回撮りますって言われたら確実に泣いてました。
この日は検査後もしばらく乳痛に悩まされましたわぁ(´Д⊂グスン

さぁ~明日は子宮ガン検診だ!
気合で乗り切るぞぉおお!!
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

続けて3回ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif
関連記事

| 一時帰国中 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

女性のこういった検診ってほんと大変ですよね・・・
私がレントゲンを受けた時も女性スタッフだけのクリニックで、レントゲン技師の人に胸を掴まれている自分の姿を客観的に見てやたらおかしくなってしまい、大笑いしてしまいました。
そして仰る通り、痛いですよね・・・だから笑う外、しょうがなかったです(苦笑)
でも、検査後も痛いなんて・・それまたひどすぎです・・・
技師の人、力加減できなかったのでしょうか・・・・

| ナクペンダ | 2009/10/19 07:05 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです

>ナクペンダ さん

痛さ=胸の大きさに比例するのでは・・・?
あぁ・・・やっぱり貧乳だから痛み倍増かっ!?
検診、本当に大事ですよね。
同時期に受けた子宮ガン検診も異常なしで一安心。
検診ってまさしく安心を買う行事って感じですねぇ。

| もも | 2009/10/22 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/205-312bd149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT