PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀行口座開設

ユニセフ

現在ホテル暮らしの私達。
時差ぼけの体を引きずって住む所とマイカー探しへ向かいます。
ええ、もちろん保護者?のジェイクさんも一緒です。

でも、その前に今回の渡航に際し
持参してきたお金(ドル)を銀行に預けておく為に
銀行へ行きました。
実はジェイクさんの奥さんのサリーさんは銀行員。
と、言うわけでナショナルバンクで口座の開設なのです。

待つこと数分、無事に口座開設終了♪
すると担当の人がくれたのが小切手の冊子。
小切手ってアメリカではカードと同じぐらいメジャーですが
私は未だに使った経験無し。
小切手も自分で好きな柄がチョイス出来るらしく
種類の多さに驚きましたわぁ。

接写技術が悪くて緑色が飛んでますが
真ん中のがノーマルの緑色の小切手です。

ノーマル小切手

そしてディズニー好きにはたまらない
こんな小切手や・・・

ディズニー小切手

こんな小切手もありますミッキー

ディズニー・小切手

ディズニーの絵柄の小切手、かなり心惹かれましたが
一冊、30~50ドルかかるときいて断念。
ちと、高すぎねぇーかっ!←心の叫び

小切手の記入の方法や使い方など、一応は教えてもらいましたが
米国滞在中に利用することは多分ないかな・・・

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif
関連記事

| 現地・日常 | 14:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 19:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/214-44e7c4ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT