PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジアンマーケット・CAM

ユニセフ

引越し荷物とは別便で送った食品類、ダンボール2箱分。
1箱は税関でチェックを受けていたも特に気に留めていなかった。
今回送った物は調味料類が主。
アメリカンフードにやられ気味の体に
何か簡単に食べられる物がないか物色していると
税関でチェックを受けていた箱の中に紙切れ一枚発見。
内容を確認すると・・・

ぬわにぃ~、味の素の鶏がらスープの素、ぼっ没収ぅう!!

鶏肉が入っていると勘違いからの没収。
肉なんか入ってないわい、よー確認せぃ~、米国人!!
かなりむかつきますわぁ!!
返せ~、戻せ~私の鶏がらスープの素・200g、2袋ぉおお!!


渡米前に米国で生活することになったと周りの人に話すと
必ず話題に出るのが食べ物のこと。
実際、私も前回の渡米時には不安いっぱい。
旦那さんはそれまで何回も米国で生活はしていたものの
やはり料理をしない人の和食材の把握は難しく
どんな物があるのか現地での情報は「0(ゼロ)」に等しかったぁ汗とか

そんな中、他者さんのサイトを参考にして検索。
オハイオでも州都のコロンバスなら日本食材の専門店もあるのですが
何分ここはクリーブランド近郊の町。
専門店なんかはありませんわぁ・・・
しかし、アジアンマーケットは探せばあった!

特に前回の帰国前にスリフトショップを探していて
道に迷い偶然発見したCAMはなかなかのお勧めGOOD

CAMの情報はこちらから → CAM
中国語の方のサイトは充実してますが、英語表記の方は全然です・・・


店内の情報などは次回詳しくしたいと思いますが
今回お店に入って気になったのがこちら。

中国茶の量り売りですわっ!
アジアンマーケットでも中国製品はなるべく避けたいのですが
中国茶は別ですわぁ~♪←勝手者です汗とか

中国茶コーナー

好きなお茶を容器に入れて購入です。
種類は10種類以上はありましたねぇ。
試飲用のポットも置いてあってなかなか良い!

中国茶の量り売り

値段も1oz(オンス)0.75~4.00ドルと様々でした。
前から一度飲んでみたかったお茶もあったりして
こんなコーナーがあるのは本当に嬉しいですねぇ。

なかなか良い値段してます

この日はプーアル茶を購入しましたが
よく考えると茶器はホテルにはなかったぁ・・・がっくり
仕方がないので引越ししてからゆっくり味わいたいと思いますわぁ。

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif
関連記事

| 現地・お店 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CAM

はじめまして、引越しお疲れ様です。
アパートの引越しが楽しみですね~
ホテル暮らしはご不自由でしょう~


さて、CAMですが、フードコートはかなり不味かったです。
それから、レジでのレシートは必ずチェックしてくださいね~
先日、お米を買ったら、ダブルで加算されてました。

| noah | 2009/10/28 05:41 | URL |

>noahさん

こちらこそ初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます。

引越し楽しみなのですが
来週のお天気が悪いようで今から少し心配です。
雨の日の引越しは悲惨ですからねぇ。

会計時、我が家はレジの打ち込みの時点で
打ち込み金額から目を離しませんよ~w
もちろんレシートのチェックとWチェックは欠かしません!!
フードコート、やっぱりダメなんですねぇ。
タピオカ入りのドリンクに
少し心惹かれていたのですけどねぇ。
でも機会があれば挑戦してみたいかも。

| もも | 2009/10/28 09:25 | URL | ≫ EDIT

残念ですね。。

そうですか、、没収ですね。

実は、私2年前に日本からアメリカに帰国する際、、
長旅疲れで、税関審査の英語をよく聞かず、、曖昧に返事をしてしまい、、
検疫検査に廻らなくては行けなくなりました。。。

見事に、カップラーメン、シチューなどのルー、インスタントスパゲッティー、、など『チキンエキス』と書かれているものすべて没収されましたv-11
約5000円分ですね。。検疫検査のアメリカ人は『チキンエキス!』って日本語読めるんですよ!

私は、、その場でキレまくり!!『これ、アメリカで購入できるし、パックされているのに?なんでだめなの?』と、、、
でも、ルールはルールでだめなものはだめでした。
自宅に着いてから、カバンの底に残っていた数少ない食品には感動しましたけど。。v-238

それ以来、検疫検査にてナーバスになりますv-237

| おはよう | 2009/10/29 10:32 | URL |

>おはようさん

そうなんですよぉ~。
紙切れ一枚での通達、ひどいですわぁ~!!
おはようさんも5000円分、つ、辛かったですねぇ・・・
没収された丸鶏がらスープの元
我が家では活躍の機会が多かっただけに
腹立ちさも倍増ですよ!

来月、旦那さんの上司が渡米されるので
日本経由で来られるなら持ってきてもらおうかと
目論見中ですよw
やっぱりないと困りますからぁ。

| もも | 2009/10/30 05:39 | URL | ≫ EDIT

いつも行ってますぅ~

こんにちわ。
私も同じくオハイオ組です。
CAMが登場してきたので思わずカキコしましたが
エントラスが少しゴージャスですね。
私の住んでいる場所には、ただの入り口であんな感じでは
なかったからおぉ~と思いました。

値段の間違えとかはないですけど、臭いがかなり独特で
行く度に思いますけどまぁ~しょうがないかなぁってね。
でも、便利だから行ってますよ。
没収は、痛いですね~
私なんて、隠しながら頑張りましたがね(笑

| Mayo | 2009/11/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: いつも行ってますぅ~

>Mayoさん

初めまして~(*´ω`*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます♪

CAM、いろんな所にありますねぇ。
でも、他のアジアンマーケットに比べると
品揃えや価格に軍配が上がります。

アジアンスーパー、どこも独特の臭いですよねぇ・・・
いつも入り口を入る時に気合が入ります。
でも、慣れてくる?とあの臭いで
よし買うぞ!とまた気合が入ったりもしますw

没収されたのは別便で送った物なので
隠すことは無理でした。
むしろ箱を点検されたのは運が悪かったとしか
言いようがありませんねぇ・・・
おまけに勘違いからの没収だったし。
仕方ないので、日本から送ってもらうことにしました。

| もも | 2009/11/12 05:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/221-0158978e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT