PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チンするだけで。

ユニセフ

到着して1週間経ち
米国の食べ物にイライラしてきた今日この頃
(きちんと自炊出来ないのは辛い!!)
バーバラーさん宅に預けてあったライスクッカー(炊飯器)を
引き取りに行ってきました。
ホテルで白飯を炊いてやるぅうう( ̄曲 ̄)ウガァー


今いるのは11月1日に入居・可となる
アパートメントの完成待ちの為のホテル。
朝食だけは毎朝ロビーに用意されています。

コーヒー、紅茶、ミルク。
オレンジやアップルなど各種果物のジュース。
ベーコンやソーセージ、ポテトにスクランブルエッグ。
フルーツにヨーグルト、シリアルそして
自分で焼くワッフルなど。

朝食、美味しく食べられたのは3~4日目ぐらいまでですかねぇ・・・
今朝はフルーツも喉を通りにくかった。
さすがに毎日同じ物じゃあきますわぁ汗とか

さて、お昼ご飯に食べようとあまり期待しないで買ったこれ。

今日のお昼ご飯

エビにチキン、ご飯の上に乗っている。
チーズやオイルたっぷりの米国の食物にしては
まだなんとか食べられそう・・・か!?


もともと日本でも出来合い物を食べなかった私。
特にこういった類の物や可能ならば避けて通りたいのに・・・
まぁ、何にも食べない訳もいかないので
とにかくレンジでチンすることに。

箱から出してみると容器は2段重ねになってます。
日本でもこんな造りの中華丼みたいなのがあったなぁ。

中身はこんな感じ

中身はご飯にエビとチキン、マッシュルームにパプリカか・・・
作り方にはフタを開けずにこのまま1000wで
5~6分レンジでチンするらしい。

中身のアップ

5分と30秒、チンしてみました。
なんだかすっぱい匂いが・・・

1000wで5分30秒加熱

下の容器には何やら赤いソースが・・・
ご飯とこれを混ぜるのね。

ご飯・オン・ソース

混ぜてみました。
すっぱい匂いがあたりに広がります。

ソースと合えて完成品・・・

肝心のお味の方ですが・・・
私、2口でギブアップ汗とか
特に味がなく、ただすっぱいトマトソースが口の中に居座るだけ。
すっぱい匂いはこのトマトソースの匂いだったらしい。
残りは旦那さんが無言で胃袋にかきこんでいましたわぁ。
この食品には2度とお目にかかることはないでしょうが
実はこれと同じようなのがまだ冷凍庫にもう1食残ってるんですよねぇ・・・

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif
関連記事

| 現地・食 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/233-3b232c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT