PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米国の免許証GET!

ユニセフ

旦那さんの出張などで先延ばしになっていた
米国・OHの免許証の書き換えに
やっと先日行って来れました。

ここで書き換え


こっちにきて情報を取るまで
書き換えには筆記と実技が必要かと思い
かなりびびっていたのですが
実の所、最近書類さえ揃えれば
書き換えが出来るようになっていました。
しかし、これはあくまでも
私達のいるOHだけであるので
その他の州の方は最寄の機関にお問い合わせ下さい。

右のドアからどうぞ

揃える書類としては
・日本の運転免許証
・国際免許証
・就労証明書(勤め先の会社で作成)
・申請者宛の郵便物(住居している証明)
などです。
ソーシャルセキュリティーナンバーなどがあれば
なお良いかもです。

私達が踏んだ手順としては
①政府機関の方で書類提出とチェック
②視力検査
③日本で言うなら安全協会のような所で書類提出
④手数料支払い@23ドル、安い!!
⑤写真撮影
⑥2~3分その場で待つ
⑦免許証の受け取り
と、こんな感じで所要時間も2人で30~40分でした。

そしてこれがOHの免許証で~す!!
変に笑ってしまって余計に変な顔になってしまった・・・
おまけに目はフラッシュが眩しくて半目でしたわがっくり

米国OHの免許証です。


書類を記入提出する際に目と髪の色や
身長、体重を記入する所があるのですが
身長はインチで体重はポンド表示なので
あらかじめ計算して行った方がいいでしょう。

ちなみに身長と体重は免許証に記入されています。
赤線の所がそうです。

身長体重付きです。

あっ、あと、臓器提供はどうしますか?とか
延命処置は望みますか?みたいな質問も
免許証の発行時にされますので
事前に考えていった方が
当日慌てないで済むかもしれませんよぉ~。

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif
関連記事

| 現地・日常 | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。オハイオ州の運転免許について調べていてこちらのページに辿り着きました。
私もクリーブランド近郊在住でして、オハイオ州では日本の運転免許があれば書き換えだけで済むと聞いていたので、近場のセンターに行ったのですが試験を受けろと言われて、また別のセンターに行っても同じ対応でした。きっと日本の運転免許で書き換えできるのを知らないんだと思います。アメリカらしいというか・・・テキトー洗礼を受けました。
困っていた所ももさんのページで情報を得て同じセンターへ高速飛ばして行ってきました。結果、すんなりと書き換えのみで運転免許ゲットできました!
お礼が言いたくてコメントしてみました。とても良い情報ありがとうございました。
だいぶ寒くなってきましたが、オハイオの寒い冬をお互い乗り切りましょうv-23

| abby | 2010/11/03 01:04 | URL |

すみません。コメント最後の絵文字、クローバーにしたのに隣のキスマークになってました。汗
ではv-22

| some | 2010/11/03 01:08 | URL |

Re: タイトルなし

>abby&someさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
こんなつたないブログですがお役に立てて嬉しいです!
こういう時にブログを続けていて本当に良かったなぁって思えます。
こちらこそ丁寧なコメントありがとうございました。
またいつでもお遊びにいらして下さい^^

| もも | 2010/11/03 01:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/04 00:29 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

こちらこそよろしくです~♪
これからどんどん寒くなりますから体調にはお気を付け下さいね~。

| もも | 2010/11/04 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/236-cc9cc2c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT