PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイニーズレストランの味

ユニセフ

旦那さん、またもや昨日から出張へ。
今度はメキシコだってさぁ・・・
でも宿泊は米国のサンディエゴらしい。
やっぱ、メキシコは治安が今一のようで
今日も国境沿いまで徒歩で出勤。
メキシコ内では頼れる現地ドライバーに
送迎してもらっているそうな・・・


今日は午後から小雨模様。
気温も下がってきたので暖炉に火を点けました。

チャイニーズレストランでよく食べるLO MEIN。
見た目はソフト麺の焼きそば!?
でもこちらでソース味の焼きそばがある訳もなく
味付けは多分オイスターソース?

その味を思い出しながら作成した今日のランチ。
付け合せはポテトサラダとレンコンのコチュジャン炒め。

お昼ご飯

具は乾麺の中華麺と牛肉、アスパラとセロリ
それに白菜と歯ごたえが
とても私好みのWater Chestnuts。
このWater Chestnuts日本では見慣れませんが
調べてみるとヒシという植物の実らしい。
お皿の右端にある一見小芋の輪切りみたいなのが
Water Chestnutsです。
今回は缶詰の水煮を使用しました。

乾麺を使用
Butterfly Gold dinner plate pyrex corelle

今回使ったお皿はコレールの
Butterfly Gold(バタフライゴールド)という柄。
ゴールドと言うよりブラウン?
蝶々がたくさん飛んでいて可愛い柄。
コレールは今でも作られている商品で
薄くて軽いし、耐久性もバッチリで
とても使いやすい食器です。
この前買った現行品は3年間の保障付きでした。

あっ、肝心のお味ですが、そこそこ美味しく出来たので
今度は旦那さんにも作ってあげようと思いま~すGOOD

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif
関連記事

| 現地・食 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/242-fc563701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT