PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付けば・・・

ユニセフ

お皿のモザイク模様と
ブルーのカップが気に入って
手にしたファイヤーキングのブルーモザイクのスナックセット。
私だけでなくお好きな方も多いはず。

ブルーモザイク
FIRE KING BLUE MOSAIC SNACK SET

お皿のモザイク柄にも惹かれますが
今回は裏に注目すると・・・


そうっ!普通のお皿の裏とはちと違う!!
お皿の脚部分が真ん中ではありませんねぇ。

 モザイク裏

お皿を重ねた時にカップをフォールドする部分で出来る
段差のことを考えての設計でしょうか?
考えられてますねぇ~。
ちょっと感心してしまいまいた。

カップ置き

ところで・・・
もともとこのセット。
4セット1組とバラのカップ2個持っていたのですが
先日初めて行ったアンティークショップで
状態の良い物を破格で見つけてしまい
つい数を増やしてしまいました・・・

こんなに集まちゃった・・・

1つ持っていれば、もういらないなっと思っていたのですが
自分の持っている物より状態が良くそれも破格の価格だと
同じ物でも買ってしまうことが判明しましたが
皆さんだったらどうしてましたか?

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif

関連記事

| ファイヤーキング | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~む、、
ももさんの気持ちよ~くわかりますね。
状態が良いもの、、買ってしまいます。
最近、、アンティークショップなど全然行っていませんが。
私は、地下室に眠っているアンティーク多々。。(大した物ではないのも多いです)
そういえば、マッキーのスナックセット、、結構可愛いのに今はどの箱??

モザイクのスナックセット~良いですねv-10

余分な分は、日本に帰って売ったらどうですか~?
ヤフーオークションなど?もしくは、東京下北なんか行ってファイヤーキング扱っている店に買い取ってもらう?とか?どうでしょう。もしくは、割れた時の代替品としてキープしておく?

| おはよう | 2009/12/10 01:54 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

やっぱり買ってしまいますよねぇ~。
そう聞いて少し安心しました。
でも旦那さんには帰国時の荷物のことを
少し考えてねと、やんわり言われましたw

マッキーのスナックセット!
興味津々ですよぉ~。
探せたら画像をぜひぜひアップして下さいね!!

う~ん、販売ですかぁ・・・
ちょっと悩みますねぇ。
でも今の所は予備として
持って帰ろうかと思ってます♪

| もも | 2009/12/12 15:10 | URL |

素敵ですね。

運がいつもいいみたいで羨ましい限りです。
今度、コロンバス方面に旅をするんですがオススメの
ショップやスリフトのお店教えてもらえませんか。

公表はブログ内ではないのでどこかとばかり思ってしまいますが是非宜しくお願いします。

| Mayo | 2010/09/24 02:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵ですね。

>Mayoさん

コロンバス方面にご旅行ですか~。
羨ましいです~。
私はOHに在中ですが、コロンバスには住んでいないので
申し訳ないのですがあまりショップには詳しくないんですよ。
この記事のお店ももちろんコロンバスのお店ではありません。
ただ、以前私がコロンバスで行ったことのあるショップで
Heart of Ohioというとても大きなお店があるので
そちらは目の保養にはとてもお勧めです。
Mayoさんに良い出会いがありますように!

| もも | 2010/09/24 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/261-4b2876c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT