PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックスのデッドストック

ユニセフ

ここ数日、気温は氷点下で
お天気もずーっと風が強く吹雪状態なのですが
アパートは少しの暖房でもとても暖かいので
日中はほとんどTシャツ1枚で過ごせています。

しかし、私、こもものお世話に追われてすでにくたくた・・・汗とか
こもも、お腹に虫がいるせいか、便が下痢~軟便なんですよぉ~。
(お食事中の方、ごめんなさい)
シェルターにいた時から風邪っぴきらしく
(こももはアニマルシェルターから貰いました)
風邪薬を飲んでいて虫下しの薬があと数日飲めない!
お医者さんには風邪薬を飲み終わってから
虫下しを飲ませるように言われています。

だから夜中でもトイレのお世話で容赦なく起こされます。
ここ数日はかなり寝不足ですよぉ~。
はぁ~、早くトイレのお世話から開放されたひぃビックリ

* * * * * *

どの絵柄・サイズでも見つかると嬉しい
パイレックスのリフ(冷蔵庫用保存ケース)ね。
今までも箱入り(箱付き?)は持っていたのですが
これは全くの未開封!

そうデッドストックなのですよぉ~!!

箱入りですの♪
PYREX SNOWFLAKE REFRIGERATOR

まさか自分の所に憧れのデッドストックが来ようとは!
ヒデキ感激!!って感じですよぉ~(歳がばれるなw)
でもデッドストックを購入するって
ある意味ギャンブルだと思いませんか?
だってデッドストックって普通より高額だし
中身の保障は無し!でしょう。

箱入り娘?

でも、箱を開ける初めての人という
なんとも言いがたい高揚感で気分アゲアゲですなぁ~。
では、待ちに待った!えっ、別に待ってない?
まぁまぁそう言わず一緒に開封作業に開始~♪


このセット、当時は6.95ドルだったんですねぇ。
冷蔵庫の普及にとオマケ品として
配られていたこともあったそうな。

当時の価格は6.95ドル!

では、まずは手前からバリバリと・・・
※手タレ、協力は旦那さんです。
よく見ると箱の開け方が書いてありますねぇ。

御開帳~♪

説明に従い作業を進めると中にレフを発見!
感動の瞬間ですよ~♪

御開帳です~♪

続いてリフを引き出します。
さすが新品!中身はぴかぴかキラキラ(オレンジ)

まさしく新品です!

上に乗っているリフをとって・・・

上に乗っているリフを取ります。

ふ~ん。
リフのフタってこんな風に入ってたんですねぇ。

フタは厚紙に包まれております。

こんな簡易包装でもフタは無事だったんですねぇ。

フタの収納の仕方。

容器が大きいとリフの白さもよくわかります。

上の物をどけました。

で、全部を箱から出してセッティングしてみました。
如何でしょうか?

スノーフレーク・リフセット

今回、自分の手で開けてみて
リフがどのように箱に収まっていたのかが
とてもよくわかりましたねぇ。

「食器は使ってなんぼ。」と思っていたのですが
さすがにこのセット、しばらくは観賞用ですね。
もったいなくて使えそうにないですわぁ~。

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif



関連記事

| パイレックス | 14:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。タイトルにつられて読ませていただきましたが、すごいですねー。私も最近、パイレックスに興味があっていろいろ買ってるのですが、、、。
未開封なんて。
しかも、私が探しているスノーフレイクのレフ!!!!
うっうらやましいです。

| licolis | 2009/12/12 15:17 | URL |

大変ぶしつけなのですが、ももさんはどちらでこれらの戦利品をお買い求めいるのですか???
近々、オハイオに行くのでその時に立ち寄れたらな、、、と思って、厚かましいのは承知ですが、教えていただけたら嬉しいです。

| licolis | 2009/12/12 15:34 | URL |

Re: タイトルなし

>licolisさん

初めまして~♪ももです。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ご質問、全然厚かましくないですよ!
コレクティブルを愛する者、皆同じ気持ちだと思いますから。

さて、ご質問の答えなのですが
あのデッドストック、実はネットで購入した物なのだったのです。
誤解を招いてしまって本当にすいません!

実店舗は近場のモールだけは何回か行っていますが
(私はクリーブランド近郊在中でそこを中心に100マイルの範囲内でパトロール中です)
基本的にリピートしているお店があまりなく
このお店に良い物がありますよ!ってご案内するのが難しかったりします。
(FKのスナックセットを買ったお店も初回店でした)
でももしこちらに来られるのでしたら気を付けて来て下さいね。
OHで良い物に出会えることをお祈りしています。


| もも | 2009/12/16 08:20 | URL |

ももさんへ
厚かましい質問にご丁寧に答えてくださってありがとうございます。クリーブランドですか、、、。うーんちょっと遠いかもしれないです。私は近く、デイトンに行くのですちょっとありますよね?
いろんな情報で、オハイオは中西部でもアンティークショップが充実していると聞いたのでとっても楽しみにしています。


| licolis | 2009/12/16 12:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/23 11:43 | |

Re: はじめまして

>hanaさん

コメント&ご訪問ありがとうございました。
返信、遅くなりましたが
メールさせて頂きましたので見て下さいね!

| もも | 2009/12/29 02:31 | URL |

うわぁ、ももさんのコレクションはすごいですね。。。
しかも当りが多い。。。
うちは夫が週末フライフィッシングに遠出するという習慣が始まって以来、ただの一度も遠出してません。。。涙
夢のOHの地も踏めませんでした。あ~最後にドカンと思いっきりアンティーキングしたい~。

| Shiho | 2010/01/05 13:45 | URL |

Re: タイトルなし

>Shihoさん

他州の方はOHに来たいとよく思われるみたいですねぇ。
最近まで恵まれた?環境だと言うことに気が付きませんでしたw
帰国準備で忙しいかと思いますが
ここは思い残すことなく最後にドカ~ンとお買い物をして下さい!!

| もも | 2010/01/07 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/263-db1fcc1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT