PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄色いバラのゲイファッド

ユニセフ

先週の金曜日の夜に天ぷら蕎麦をして
エビ天と蕎麦出汁を多めに作っておきました。
そして、次の日のお楽しみがこれ。

天ムス。

蕎麦出汁の味を付け直して
天ムス用のタレとお吸い物へ。

そして、天ムスを入れるの使ったのは
ファイヤーキングのゲイファッドのベイクパン。
正方形なのですがこの黄色いバラの模様
綺麗ですねぇ~キラキラ(オレンジ)

天ムス
Fire King Gay Fad Yellow Roses Baking Dish

このバラ、2面に描かれているのですが
表と裏?絵柄が違います。


はい、1面はバラが2輪なのですが

黄色いバラ2輪

もう1面は蕾のバラが1輪だけ。
こういう所って書く人のセンスがでますねぇ~。

黄色いバラ1輪

同じくゲイファドのスープディッシュには
エリンギを浮かべたお吸い物とたくわんぷっ
このスープディッシュ、刻印がないせいか
4つで5ドルという魅力的な価格でした~♪

ゲイファッドワンハンドキャセロール
Fire King Gay Fad 1 Handle Soup Bowl

休日の朝食はこれぐらいゆっくり(楽に)出来ると
その日はのんびりと過ごせそうな気がしますねぇ~Brilliant.

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
br_decobanner_20091008205409.gif

関連記事

| ファイヤーキング | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天むすとってもおいしそうです!!!
しかも、こういう風に乗せるのもありですね。勉強になります。パイレックスのレフも使えそうですね。

| licolis | 2009/12/17 15:58 | URL |

Re: タイトルなし

>licolisさん

やっぱり日本人ですからねぇ。
天ムスなんか無性に食べたくなる時あります。
食器は自分が使いたい様に使っているだけなので
「勉強になります」なんて、お恥ずかしいですわ・・・

レフも何でも使えそうですね!
サイズもパターンも多いから
もっと色んなことに使えますよ~♪

| もも | 2009/12/18 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/265-b5a51124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT