PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15日目(3/23・月)Dutch Baby

ユニセフ

難しいことはよくわかりませんが、次回の渡米に必要とのことで
現地の弁護士と米国滞在ビザについてモーニングミーティング食事
旦那さん曰く、こちらでは朝食以外でも食事をしながらのミーティングはよくあることらしい。。。
と、言うわけでアパートメントから少し離れたheinen’s(ハイネンス)というスーパーで
ジェイクさんと待ち合わせ、弁護士の指定したお店まではジェイクさんの車でむかいました。

車で郊外を走ること20分、到着したのは落ち着いた感じのパンケーキが名物らしきお店ホットケーキ
おっ!これは期待出来るかもと思いつつ店内へ。
こちらではホットケーキはなく、そのかわりにホットケーキを薄く焼いたような
パンケーキという美味しい食べ物がありませすうふ

もも達の到着後、待つことしばらくしてスーツ姿の初老の弁護士(以下じっ様弁護士)が到着。。。
全員揃ったところでパンケーキのオーダーとなったのですが
メニューを広げる間もなくじっ様弁護士が
「Dutch Babyが美味しいよぉ~」とお勧めの様子。。。
Dutch Baby!?オランダの赤ちゃん?何じゃこれ?と思いながらもじっ様弁護士が勧めるなら
食してみようかと思ったようで、皆そろってDutch Babyをオーダーしました。

待つこと数分、皆の目の前に運ばれてきたのは・・・


で、で~ん!!

 名物に上手い物なし! 
二度とお目にかかることはないでしょう

運ばれてきた物を見て一同、目が・・・・
米国人のジェイクさんでさえDutch Babyをみて固まっていましたトホホ

Dutch Babyの衝撃からふと我に返り、じっ様弁護士の方見ると
薄っぺらいクレープの親玉みたいな料理にメイプルシロップを嬉しそうにかけている。

じっ様、人に勧めておいて自分は違うもん注文したんかい怒

ふと心の中で叫んでしまいました・・・

ミーティング終了後、車中での話題は
じっ様弁護士とDutch Babyであったことは言うまでもありません。

じっ様のお勧めでしたがもも的にはこんな感じでした。
Dutch Baby・・・★☆☆☆☆
Dutch Baby・・・German pancake(ジャーマンパンケーキ)とも呼ばれているパンケーキらしいです。
solarbearbannar_s.gif


ポチッと応援クリックお願い致します。
関連記事

| 現地・食 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/27-32a1bdac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT