PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルクルーゼ・ストックポット

遅ばせながらバレンタインの記事ですw
当日は、旦那さんの現在の赴任先の社長さん
コーリーさんとそのお母さんのミリーさんと一緒にお出掛けでした~♪
行った先はクリーブランドの美術館。
米国ってこういう施設は教育の為とかで結構無料の所多いらしい。
無料と言っても絵画の中にはモネやゴーギャンやピカソなんかもありました!
田舎の美術館と言えでも侮れません。

美術館

次回は隣接にある博物館などにも行きたいと思いますましたよぉ~。
で、この後は4人でディナーへ。
空腹に写真を撮るのを忘れてましたが
私はロブスターのバレンタインディナーを頂きました
ロブスター、なかなかおいしゅうございましたわっ!


ところで、米国はバレンタインは
男性から女性へプレゼントを送るらしいです。
と言う訳で良い所だけ米国風で私もプレゼントを貰いました~
それがこれ。
ルクルーゼのストックポットのお鍋。

バレンタインのプレゼント

今まで興味があって何度も手に取ったことがあったのですが

いかんせん重い!!

料理入れてあの重さは使いきれないと思い今まで購入しなかったのですが
これはかなり軽量ですよっ!
ちょうどパスタ用の深鍋も欲しかったしねっ!

ルクルーゼお鍋

そしてお鍋とは別にミニココットを2つ買ってしまった。
これぐらいの重さなら楽勝ですからねぇ~

ココット2個と一緒に。

でもってプレゼントくれた旦那さんにはお返しに
チョコケーキを焼きましたわぁ~

バレンタインのチョコケーキ

暖めた包丁で切ればカット面ももっと綺麗になったはずなのですが・・・

特性ホットチョコレート。

チョコケーキの残りで作った特性のホットチョコレート(ココア)
どちらも旦那さんが喜んでくれたので良かったです♪

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
br_decobanner_20091221212343.gif
関連記事

| 現地・グッズ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/295-4a2769f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT