PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事帰国!

日曜日に8月の中旬から単身最後の出張に行っていた旦那さまが無事に帰ってきました。
この後、正式に夫婦揃ってのビザ申請で、米国への出発になります。
ビザの発給などの手続きに3~4週間かかるので出発は9月頃になるとのこと。
いよいよ出発にも実感が沸いてきました。

ところで、私達が行く所は米国のオハイオ州なのですが
オハイオ州赴任経験のある旦那さまとは違い
私にはオハイオ州の知識はほとんどありません。
そこで今回は少しでも街の雰囲気がわかるようにと
旦那さまが撮ってきてくれた画像を少しですがアップします。

この画像ではわかりにくいですが・・・
やや田舎?

オハイオ州と言っても広いです。
私達が行く所は、ウィロビー(Willoughby)というそんなに都会ではない街だそうで
エリー湖という湖でカナダと国境を分けている場所に位置しています。
近くにはメジャーリーグのインディアンズのホームである
クリーブランド(Cleveland)という大きな都市があります。

詳しくはこちら→  オハイオ州 

ショッピングセンターのように見えますが、ケーキショップだそうです。
赴任後は、ここにも足を運ぶことでしょう♪

ケーキファクトリー♪どんなケーキが食べられるのでしょうか?

そして一番楽しみなのはこのわんこに会える事♪
名前は女の子なのにナイキ・・・(ギリシアの女神に由来するのか?)
米国での私のお世話係りのバーバラママのわんこなのです♪
動物好きにはたまりません(;´Д`)

可愛がってあげるから早く来なさい、わんわん♪
初めましてナイキです♪

バーバラママは旦那さまの前回の赴任時には会社の事務員さんだったのですが
現在は仕事をリタイアされ自宅でゆっくりされているとのこと。
そして、そして・・・
バーバラさんは海外生活に慣れない私の力になってあげると申し出てくれた
とても心優しいご婦人なのです♪
だから私は現地の母としてバーバラさんのことを慕っていこうと思っているので
彼女のことを愛情と敬意を込めてバーバラママと呼ぼうと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみが多いほど出発が待ち遠しくなりますねぇ~(*´ω`*)ノ

関連記事

| ひとり言 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでは、初めましてです!(笑)
みにこんです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

旦那様!無事に帰国!!
本当に良かったです~お二人とも出発までゆっくり休んでくださいね。
いよいよ出発に近づいていますね!
でもこうやってまたブログを開設して頂いて本当に嬉しいです♪
とても楽しそうな生活で羨ましいです~~^^
では!また訪れますっ(^^)/

| みにこん | 2008/08/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

>みにこん様

こんにちは~(*´ω`*)ノ
ようこそお越し下さいました♪
更新もぼちぼちですが
またこちらでもお付き合い下さいね!!

| もも | 2008/08/18 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/3-fafdbfae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT