PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へーゼルアトラスサワーグラス

女子フィギアを観ながらブログ更新してます。
こちらの女子フィギア
メインの選手のみの放映になっているので
私はPCで日本の中継も観ながら応援してました。

真央ちゃんの演技に
観ている私がめっちゃ緊張してしまったw
でも終わった瞬間は感動の嵐でした~♪
キム・ヨナも素晴らしい演技でしたわぁ。

ロシェット、あまり得意な選手ではなかったですけど
今回は心からの拍手を送りたいと思います。
それにしてもすごい精神力ですわぁ。
ますますフィギアから目が離せません!


旦那さん、今週の土曜日まで
メキシコ方面に出張中なのですが
出発した日曜日に空港まで車で送った帰り道
空港の近くで偶然に新しいスリフトを発見しました。

で、出合ったのがこの方々。
へーゼルアトラスのサワークリームグラスです。

サワーグラス・緑の風車
Sour Cream Glass Hazel Atlas PIN WHEELS

スワンスキーグラス同様に
1930年代~の大恐慌(デプレッション)の時代に
人々の購買意欲を促進させる為に
可愛いグラスにサワークリームを入れて
1940年の後期から売られていたそうです。


値段が付いていなかったので
レジのおじちゃんに聞くと
「1個、クウォータ。」って!!
えっ、1個25セント!?ってことは・・・

2個で50セント~♪

思わず心の中でガッツポーズでしたわぁ~

風車柄アップ

ところで、このサワーグラスの模様なのですが
ピンウィール(PIN WHEELS)と言って風車(または回転花火)らしいですよ。

重ねて収納OK

そして、これまたコレクター心を揺さぶる各種の色があるのです。
確か全部で5色・・・
ええっ、頑張りますとも!
見事5色の花火を打ち上げやるぜぇ~
スワンスキーグラス同様に地道に集めてやるぅ~。

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、あこがれのサワークリームのグラス♪
実は、未だかつて実物さえ見たことがないのだ(T_T)。
2個で50¢とは、羨ましすぎる~~。
全部で5色もあるんだねぇ。コンプリート、応援してま~す☆

| らいらい | 2010/02/25 11:28 | URL | ≫ EDIT

うわぁーめちゃくちゃかわいいですねー。
うちの街のスリフトはこんなかわいい物なかなか見つからないです。だから、たまーに、本当たまーに見つかるとすっごくうれしいです。

| licolis | 2010/02/25 12:07 | URL |

私もサワークリームグラス大好きです!!
でもなかなか集まらないのですよね~(> <;)。
私は、これの赤を2つ持ってます。
それにしても、2つで50セントって...卒倒(笑)。

| trink | 2010/02/25 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らいらいさん

私も実物を見たのがこれが初めて。
初見でゲット出来てかなりラッキーでした♪
値段を聞いた時、我が耳を疑いましたわぁ。
コンプリート、気長に目指したいと思います(-ω-*)

| もも | 2010/02/26 06:35 | URL |

Re: タイトルなし

>licolisさん

私も初めて出合いましたよぉ~。
たまたま運が良かったんだと思います。
こうやって掘り出し物に当たったりするから
パトロールはやめられないのでしょう(ΦωΦ)ふふふ

| もも | 2010/02/26 06:39 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

このグラス、ペイントも綺麗でなかなかの掘り出しもんでした♪
やっぱりサワークリームなかなか集まらないのですねぇ。
赤色のグラス、さぞかし可愛いでしょうねぇ。
見てみたい +.d(・∀・*)♪゚+.
50セントが壁にならないように
徐々に集まってくれることを願います。
お互い早く集まると良いですねぇ~!!

| もも | 2010/02/26 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/307-d485e0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT