PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビバ☆韓国食材店

本当は土曜日の夜に予定していたコリアンレストランに
翌日の日曜日に初めて行ってきました。
実はここ、いつもよく行くベトナムレストランの
1ブロック先ぐらいにありましたわぁ。
今まで全然気が付かなかった。

さて、私がチョイスしたのは
自分でもよく作る2品のキンパとチャプチェです。

キンパ


キンパはお肉入りで、プルコギキンパでしたねぇ。
ごま油が効いて美味しかったです~。

キンパアップ

そしてチャプチェがこちら。
タンミョン(チャプチェ用の麺)がゆで過ぎか炒め過ぎ?って感じで
麺のプルプル感がちょっと弱かったですねぇ。
それより何より斬新だったのが黒胡椒がたっぷりだったこと!
う~ん、これはこれで美味しかったですけど
次回は別の物を食べてみようと思いました。

チャプチェ

韓国料理と言えば、たくさんの無料のパンチャ(おかず)
奥のもやしがめちゃめちゃ辛かったですよぉ~。

パンチャ

旦那さんは石焼ビピンパをチョイス。
あっ、すでにかき混ぜられ見る影なしですw

石焼ビピンパ

そして、そして・・・
このお店の隣に韓国食材店を発見~!!
店内には韓国人のご婦人方がたくさんでハングル語があふれてました~♪
あっ、私が韓国大好きなんですよ~
渡米前も2年間程韓国語も習ってました。
それゆえ、久しぶりに聞くハングル語に心が躍りましたよ

韓国食材店

そしてまたもやここで驚愕の出会いですよ!奥さん!!
えっこれ何かって?
エゴマという植物の葉です。

エゴマの葉~♪

しその葉に似てますが、しその葉よりも
香りが強くてめちゃめちゃ美味しいんですよ~
日本にいる時も、大阪の鶴橋まで買いに行って
エゴマの醤油付けなんかを作ってました。
あぁ~これでまた米国生活がさらに快適になりますわ

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| 現地・飲食店 | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その海苔巻きわたしも大好きー。
ゴマ油の香りがたまりませんよね♪

エゴマに興味津々のこももちゃんが
かわいいです(笑)。

| Natsuty | 2010/03/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 19:46 | |

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

キンパ美味しいですよね~♪
私も好物ですよぉ~。
食欲のない時でも不思議で韓国料理は食べれてしまいますw
こももはエゴマと言わず、何にでも興味津々で困ります。
この前、お菓子のカールを盗み食いしてましたわぁ( ノД`)シクシク…

| もも | 2010/03/03 03:35 | URL |

Re: タイトルなし

>MR.Fさん

Σ(゜ロ゜;)!!
こちらからも連絡しますね!!

| もも | 2010/03/03 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/313-ecdcc7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT