PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生の王国

つい先日玄関から数メートルの所で
何やら見かけない訪問者を発見しました。
この方誰かわかります?

大型犬以上ありました

多分コヨーテだと思うのですよ。
大きさも大型犬以上の大きさでしたねぇ。
鹿はよく見かけますがコヨーテは初めてでやはり驚きましたわ


所によっては見かけたら通報しないといけないとか。
でも私が住んでいる所は元々草原だったらしく
私達が先住していた動物達を追いやっているのですから
それはそれで少し考え物ですかねぇ・・・

コヨーテ参上!

米国人でも野生のコヨーテをみたことがない人もあるので
動物好きの私にはこの遭遇はラッキーだったかもしれませんが
いかんせんコヨーテって狼ですからねぇ
我が家には猫もいる訳ですからやはり気を付けなければならないでしょう。

**追記**
後からコヨーテを調べてみたら少し顔が違うようでした。
でも多分オオカミ類には間違いないと思いますが
誰かご存知のかたありましたら情報をお願いしま~す!!


ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| 現地・日常 | 06:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

をを、野生動物だー(/ロ゜)/
コヨーテはもうちょっと小さいかもですね。
これはきっとオオカミじゃないでしょうか?
オオカミはコヨーテみたいに、めったに人を襲ったり
しないとこっちの人は言ってますが、どうなんでしょう。
ももさんのところも、自然がいっぱい!って感じですね。
うちもスカンクとかアライグマとかやってきて、
ちょっと困りますデス(笑)。

| らいらい | 2010/03/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 16:58 | |

わー凛々しい姿ですネ! でも近くに出没すると思うと
ちょっと怖いかも。こういうとき、猫ちゃんに何か反応
はあるのですか?それともお家の中でマッタリ~?(笑)。

| trink | 2010/03/04 02:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らいらいさん

やっぱりオオカミですよねぇ。
調べてみたらオオカミも色んな種類がいるみたいです。
それにしても我が家も周りすごいですわぁ。
スカンクとアライグマ達は
路上で倒れているのを時々見ますねぇ・・・
生きているのを見たいです。

| もも | 2010/03/04 02:58 | URL |

Re: タイトルなし

>Nさん

メールしましたよ~。
またこちらから連絡しますねぇ~。

| もも | 2010/03/04 04:09 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

オオカミ?単独行動でしたが威厳がありましたよぉ。
雪の地面がよく似合ってました。
オオカミ出現の時、猫のこももは我関せずでしたが
人間のもも夫婦がめちゃめちゃ騒いでましたw

| もも | 2010/03/04 04:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/314-01c2368f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT