PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと出合えた麗しの君♪

さて、突然ですが
これは一体何のフタでしょうか?

どうも、フタです。

ヒントはパイレックス商品のフタですよ~。


はいっ、答えはシュガーポットのフタでした~♪
正解がわかった方、かなりのパイレックス好きですねぇ~。
これ実は、たま~に行くアンテークショップで
パイレックスのマグ達の中に埋もれていたのですが
肝心のシュガーポットは無く値段の表示もありませんでした。

シュガーポットとフタ

店番をしていたおじさんも他の食器にまぎれていたこのフタを
こりゃ何だ!?的扱いで
結局タダで頂けてしまいました~♪
おじさんありがとぉ~

パイレックスのこの手のシュガーポットって
実はもう1種類、形と大きさが異なる物があります。
しかし残念ながらこちらのポットにはフタはありませ~ん

シュガーポットズ

そんでもってクリーマーも2種類。

チームクリーマー

よく見ると注ぎ口も違います。

くりーまーの口の違い

形や大きさは小さい方が好みですが
シュガーポットのフタは取っ手付きの方が
俄然使いやすそうですよね。
ガラス製じゃないから丈夫そうだし。

全員集合~♪
Pyrex Corning Butterfly Gold Sugar Bowl and Creamer Set

それにしても、シュガーポットのフタだけに
遭遇することは有り得ないと思っていたのですが
こんなにもあっさりと出合えてしまったので
小さいシュガーポットのガラスのフタの方も
根気よく探していればいつか出合える様な気がしてきましたよ~。
頑張って見つけたいと思います!!

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| パイレックス | 06:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ! すごいです。
大きいほうのクリーマーは他の柄ですが
見たことがありますけど、シュガーポットは
見たことがないですー。
こーゆーフタが付いているんですね~。
勉強になりました。

小さいほうのシュガーポットは未だに
フタ付きに出会えたことがありませんよぉ。
フタ待ちのものが何個かあるのですが
期待はしていません。(笑)

| Bonnet | 2010/03/06 22:39 | URL |

小さい方のシュガーポットにはガラスのふたがありますよね???
私は、初めておおきいポットを見ました。

| licolis | 2010/03/07 14:27 | URL |

今、クリーブランドにいます♪
この蓋の持ち手って、ほんと掴みやすそうで、いいですね~。
クリーブランドって、程良く街で住みやすそうで素敵です!^^
コロンバス経由でイリノイに戻る予定ですが、しっかり、わが町にはない、Trader Joe's に寄って帰ろうと思います。

| ナクペンダ | 2010/03/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

大きい方のシュガーポット
小さい方に比べてずんぐりしてます。
フタはガラス製品と違い取っ手もあるので
かなり使いやすそうです♪
ガラス製のフタ、我が家には1つだけあるのですが
1つだけじゃ足りませんわぁ。
なかなか見つかりそうにありませんが
気長に探すしかありませんねぇ。

| もも | 2010/03/08 11:19 | URL |

Re: タイトルなし

>licolisさん

ええ、ありますよ~。
まん丸の平べったい透明のガラス製です。
1つだけ持っているので
またの機会にアップしますねぇ。

| もも | 2010/03/08 11:21 | URL |

Re: タイトルなし

>ナクペンダさん

あぁ~、残念。
ニアミスでしたかぁ~。
昨日の夜、PC見なかったんですよ~。
クリーブランド、少し裏道に入ると・・・ですよw
トレジョーで良い物買えましたか?
私的にはトレジョーの枝豆がお勧めですよぉ~。

| もも | 2010/03/08 11:24 | URL |

蓋だけ見つかったなんて、超ラッキーですね♪
いつもミルクガラスなのに蓋は違う素材だと
納得いかない~と思ってしまうのですが(笑)それでも
それが正しい蓋だと言うならば、あったほうが
気持ちいいですよネ♪

| trink | 2010/03/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>trinkさん

でしょう~♪
他の食器の中に埋もれていたのと見つけた時は
よっしゃ~って思ってしまいましたw
マーガリン入れみたいに
フタだけがプラスチックの物もありますよねぇ。
でもフタがあるのならやっぱりフタ付きを目指してしまいますわぁ。
揃った時の感動もありますからねぇw

| もも | 2010/03/09 22:40 | URL |

初めまして。
トラコミュから来ました。
同じ兵庫出身で、ミルクグラス好き♪
嬉しくなって思わずコメントさせてもらいました。
バタフライゴールド、私も大好きです。

| No-tchy | 2010/03/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>No-tchyさん

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
さらに同郷の方とは!嬉しい限りですねぇ♪
渡米後にコレクティブルにすっかりはまってしまって
今ではすっかり底無し沼状態ですw
パイレックス、私はどれも好きですよぉ~+.d(・∀・*)♪゚+.

| もも | 2010/03/10 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/317-a37bfe7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT