PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェデラル・スヌーピーマグ

先週のパトロールで出合ったこの方。
フェデラルのスヌーピーマグ。
1個99セントでお買い上げでした。

フェデラルスヌーピーマグ
Federal Peanuts Snoopy Glass Coffee Mug

スヌーピーマグと言えばファイヤーキングがとても(高額で)有名ですが
恥ずかしながら、私はこのフェデラルのスヌーピーマグの存在を今回初めて知りました


スヌーピーの他に主なキャラクターが書かれています。
違う面はこんな感じです。

違う面のスヌーピー

そしてラッキーなことに・・・
このマグ、同時に2個入手出来たのです
両方ともカケ&ヒビもなく中も外も艶々のピカピカ~
スリフトでこんな良い状態のマグを入手したのは本当に久しぶり

中は艶々のピカピカ

底にはフェデラルのFマーク。

フェデラルのFマーク

そして特徴的なのがこの持ち手。
考えて作られたのかこの幅の違う持ち手が意外に持ちやすいんですよねぇ。
他の会社のマグの比べて少し大きめのフェデラルのマグもしっかりホールドされます。

フェデラルの持ち手

2個横に並べてみると全体の絵がわかりますねぇ。
やっぱりスヌーピー可愛いなぁ~

フェデラルスヌーピーマグ2個並べてみました

このマグの存在をつい最近まらなかった私ですが
さっきネットで少し日本のサイトを見てみたら
大体が9000円代で、安くても1個5000円ぐらいの販売価格
これって意外なお宝の発見だったのでしょうか~

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーー!これすっごく可愛いです!!
フェデラルにもスヌーピーあったのですね~。
いいないいな!しかもまたもや激安じゃないですか!
って、興奮してびっくりマークが多くなってしまいました(笑)。
どんなマグでも見つかると嬉しいけど、
これは超嬉しいお買い物でしたねー♪

| trink | 2010/03/14 03:24 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー、写真でもぴかぴか度がよくわかるぅ~♪
スヌーピーのマグはカワイイよねー。
フェデラルからも出てるなんてびっくり。
日本じゃ、そんなに高いなんて(/ロ゜)/
これは超お買い得でしたね(^-^)。

| らいらい | 2010/03/14 12:07 | URL | ≫ EDIT

フェデラルにもスヌーピーマグあるんだね~♪
こりゃとてもかわいいよーー(●^o^●)
このマグのもち手も大きくて持ちやすいよね。
カップもたくさん飲み物が入るし~。
それにしても日本はこの手のものが高いのですねえ。
日本にいたら絶対に手が出せなかったな...。

| Natsuty | 2010/03/14 14:05 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~。
うちにはまだFKのも含めてスヌーピーのマグはありません。
この、変わったフェデラルの取っ手の形が持ちやすいって聞いたことあります。
いいな!いいな!!

| no-tchy | 2010/03/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>trinkさん

でしょう~♪
スヌーピー、可愛いですよね?
ファイヤーキングほど知名度がないから
スリフトでも99セントだったのかな?なんて思ってます。
後から調べてそれが良い物だったら
なお更テンション上がりますよぉ~w

| もも | 2010/03/15 09:31 | URL |

Re: タイトルなし

>らいらいさん

ええ、久しぶりにピカピカマグでラッキーでした。
スヌーピーって見てるとなんだか
のんびりした気分になるから好きです。
私も今回、手にするまでスヌーピーマグがフェデラルから
出てたなんて知りませんでしたわ~。
日本価格じゃ、確実にかってませんねぇw

| もも | 2010/03/15 09:34 | URL |

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

大きいわりには持ち手しっかししているこのマグは
普段使いに活躍しますよね~♪
日本でもスヌーピーって根強い人気で
それがミルクグラスと合体すると
お値段も跳ね上がるんですねぇ。
私もアメリカだから手に入れられたと思いますわぁ~。

| もも | 2010/03/15 09:36 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

我が家にはこの取っ手のマグがいくつかあるのですが
他のマグと比べてもかなり使いやすいと思いますよ。
no-tchyさんもこの取っ手に
早く出合ってぜひ体感してみて下さい。
スヌーピーにも早く出合えると良いですね~♪

| もも | 2010/03/15 09:40 | URL |

かわいい!!

お宝見つけましたね~!!

ももさんの宝探し!凄いですねv-10

| おはよう | 2010/03/17 02:55 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

褒めすぎですよぉ~♪
買った時は、2個セットだったので
旦那さんとの普段使いにしようと思ったのですが
もう少しの間、観賞用としておきますわぁ~。

| もも | 2010/03/18 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/323-cfe7992d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT