PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンパ。

私が作る異国料理の中でかなりの回数をしめているのが
日本では韓国巻き寿司と言われているキンパ。
時々無性に食べたくなる食べ物の1つでもありますw

今夜はキンパ


キンパの具って巻き寿司同様に家庭によって違うと思うのですが
我が家ではきゅうり、にんじん、玉子焼きは外せません。
あっ、たくわんは絶対要員ですよぉ~。


この日は2種類のキンパを製造。
旦那さんリクエストのプルコギ(焼肉)キンパ。
薄切り牛肉をさらに細切れにして
プルコギのタレで下味を付けて炒めた物を具として使用。

プルコギキンパ

もう1つは私リクエストwのツナキンパ。
ツナは出来る限り水分を切ってからマヨネーズであえます。

ツナキンパ

普段はキムチを乗せながら食べるのですが
残念ながらこの日はキムチなし。
仕方なく豆板醤を混ぜたごま油に付けながら頂きましたが
意外にこれが美味しかったです。
次回からはこの食べ方が定番かなぁ~

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| 現地・食 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/330-bdae5e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT